admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「1日に何回歯を磨きますか?」です三浦は朝と晩に歯を磨きますが、会社では、ランチの後に歯磨きをしている方も多いです朝は起きてからすぐ磨く人と、朝食後に磨く人がいるかと思います歯周病や口臭を防ぐためにも、歯磨きは大切ですよね三浦はフロスをするのが好きなので、1日1回やってますスッキリしていいですよ みなさんは1日に何回歯を磨きますか...
FC2 トラックバックテーマ:「1日に何回歯を磨きますか?」


朝、昼、晩の三回です。
食事をした後に磨くようにしています。
食べた後に歯磨きをするとすっきりしますし、やっぱり食べかすが残っているのが嫌ですから。

昔は朝と夜だけだったのですけど、やはり社会人になってから虫歯が増えたので、歯磨きをしっかりするようになりましたね。
それだけ弱くなったということなんでしょうけど、歯磨きをしっかりするというのは大事だなあと思います。
歯医者に行くのは時間もかかりますし、面倒ですからね。

しかし、何回くらいが最適なんでしょうね。
こればかりは個人差もありそうな気がしますけど、本当、こういうのはどんどん変わるのが常だかなあ、本当に。
人に関してはまだまだわからないことが多いですしね、やっぱり。

新iPhoneの名称は「iPhone X」でほぼ確定、通信キャリアから画像流出
iPhone Xかあ。
8だとずれるし、どうなるのだろうと思っていましたが、記念という意味では良いかもしれないですね。
まあ、特別だけに価格も特別になりそうですが。

個人的には10になった時にはどうするのかなあとおいう疑問もありますが、そこまでになった時にまだiPhoneのナンバリングのままとは限らないだろうしなあと思います。
何よりがらりとiPhone自体を変えていく時期でもあるような気がしますし。

しかし、本当、いくらなんだろう。
長いこと使えるような仕様であるのならば、価値はあるのでしょうけど、こればかりはなんともいえないところです、本当に。


ポケモンGO、労働者のストレス軽減 初の科学的検証
おそらくですが、歩いて、ポケモンをゲットできるか一喜一憂して、時のは交流するというのが良いのでしょうね。
特に歩くというのが大きく作用しているような気がします。
やはり散歩することでもストレス解消につながると思いますから。

とはいえ、車では意味がないですし、歩きスマホも駄目だと思いますし、結局のところマナーだと思います。
最近は聞かないですし、ある程度マナーが確立されてきているのかもしれません。
歩きながら画面をあまり見ずにできるようなゲームができれば、なお良いのだろうなあと思います、本当に。

レッドソックス、アップルウォッチでヤンキースのサイン盗む 米紙報じる
どこもやっていることなんだと思いますが、アップルウォッチということで問題となっているのかもしれませんね。
覚える必要がなく、見るだけでわかるからなんでしょうけど、このあたり技術の発展とともに常に問題になるだろうなあと思います。
何より新しきはひとまず問題にされる訳ですから。

個人的にはそういうのは持ち込みはなしということにすれば良いと思います。
これからどんどん小型化されますし、キリがなくなると思いますから。
プロスポーツなんで、自分の目と勘で考えて欲しいものです。

しかし、事前にチームの研究するのは情報を集める戦略としてはありだと思いますし、どこまでするかの枠組みを決めるしかないだろうなあと思います、本当に。

ローチケ「キャンセル騒動」まさかの結末  告発ツイート「事実ではなかった」と発表
結局のところなかったというか偽物だったというところでしょうか。
正直、事実でなかったということですませるのではなく、訴える必要があるような気がします。
そういうことをするとリスクがあるということをわかる形で、出さないとまた別のところで発生してしまうからです。

本当、ネットでいろいろな情報を得ることができるようになった反面、見極めるこkとが難しくなったなと思います。
嘘でもさも本当のように見えてしまいますし、いろいろなことや類似のことが補強するように集まりやすいし、それは大抵マイナスのことが多いように思えます。
まあ、プラスのことはあまり上げないですし、何か不満があるからこそ覚えているし、あげるから余計なんでしょう。

しかし、最近、妙にネット関連のことが目立つような気がします。
それだけ目につくようになったというところなんでしょうね、やっぱり。

「バイビー」死語じゃなかった? スマホ新機能に登場、ドコモ「今もギャル語・若者言葉として使われてる」
面白い機能ではあるけど、使わないかなあというところですね。
それに間違いで切れる可能性がありそうで、ONにはしたくない気がする。
ただまあ、嫌な電話とか切りたい電話の時には間違って切れたみたいという偽装はできない気はしなくはない。

しかし、まあ、音声機能というのはどんどん普通に使われていくでしょうし、それが当たり前になってきてもおかしくはないとは思います。
正直、Siriとか苦手ではあるのですが、それが当たり前になるかもっsりえないしなあ、本当に。

「キャンセルメールを送ることはあり得ない」 刀剣乱舞ミュージカルをめぐるローチケキャンセル疑惑に担当者困惑
うーん、ツイッターだけ見るとローソンが悪いように思ったのですが、ローソン側の処理を見るとまともです。
両方をあわせ見るとツィツターの方がブラックないし、グレーな気がしてきました。
処理に関する記録が一つもないというのはおかしいですし、かならずレシート等が本物ならどこかで出て来なければおかしいのですよね。
そういう意味では怪しいというところでしょうか。
それとも詐欺とか悪意のある友達やらが間に入っているから食い違っているのかもしれないですけど。

しかし、こういうのは本当、両方向でみないととんでもないことになりすし、ネットで出すのは確実なことでないと怖いですよね。
大事になりまうし、勘違いでも笑いごとにならないから怖いところです。
一方で個人だけでは泣き寝入りさせられることも変わるので、本当、使い方次第ですね。

タクシー業界はこの先生きのこるか? “AI”使うDeNAの配車アプリ「タクベル」の狙い
このアプリがあれば便利といえば、便利かもしれない。
使用者側からすれば、どこにタクシーがいて、いつ着くのかがわかるというだけでも使いやすいですし、支払いも楽ですしね。
見える化というのは大きいなあと思います。

そして、事業者側からすれば、そのAIがどこまで役に立つのかというところでしょうか。こればかりは使わなければ、蓄積もできないので、真価がわかるには時間がかかりそうな気がします。

しかし、時代は流れていっているなあと思います、本当に。


40年前に打ち上げられた探査機ボイジャー、今なお続く宇宙の旅
浪漫があって良いですね。
正直、どこまで動くのか、どこまで行けるのかはわかりませんが、本当、それが良いというところでしょうか。
感情などないのでしょうが、日本人特有なのか、ついついどんな気持ちなんだろうと考えてしまいます。
未来のSFの素材として使われることもあるのも納得です。

しかし、本当にどこまで到達するのでしょうね。
そして、どこに行くのか本当に誰にもわからないでしょうね。
機能が全部停止しようとも流れていくわけですから。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.