admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」


節約していることといえば、水筒を持っていっていることくらいでしょうか。
毎日、お茶や水を買うことは勿体ないですし、自分でお茶を持っていっています。
コーヒーなんかは夏なら大きめのアイスコーヒーを買って、コップで飲めますしね。
そうすれば、缶コーヒーよりは安いですから。

とはいえ、本当に節約している人ももっと細かいことをしているのだおるなあと思います。
ストレスがない程度に適度にが自分の生き方かなあと。
そういう意味では幸せなんでしょうけどね。

しかし、本当のことをいえば、もっと節約すべきなんだろうなあ、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」


長いこと使っているものは多いですね。
鞄や腕時計は捨てるということはないので、長いこと使うことが多いような気がします。
特に今使っている時計は光で充電できるタイプなんで、バンドを変えつつ、ずっと使っています。
ブランド品なんかにはこだわりがないので、おそらくずっとそのまま使っているような気がします。

そして、鞄は革の鞄なんで、長いこと使えば使うほど、味が出るので、捨てるということはないかなあと。
やはり長いこと使ってなんぼかなと思いますから。

しかし、ただネックは雨に弱く、シミになることですか。
そのあたりも歴史ではあるのですけどねー。

ネタ投稿が「ロンダリング」される瞬間 フジ、東スポ…相次ぐ誤報、背景は?
このあたり当時ネタにしていた人が見てびっくりしたでしょうね。
そして、こういうのがテレビに出てくるということはネットを元に作っているのでしょうね。
まあ、今の時代だからしょうがないところではありますが、やはりだからこそもっと深く調査と裏付けをしてほしいものです。

正直、最近、こういうのが多いですし、写真などの取り違いとかそいうので、誤っているのが多い気がする。
調べるということの精度がテレビで落ちたのかもしれないですね。

しかし、ネットでいろいろと調べることができるようになったからこそ逆にそういう取材力が落ちたのかもしれないですね。
そういう意味でももうネットでいいやという人が出て来るのもしょうがないところかなあと思ってしまいます。
本当に両方の柱があって、バランスがとれると思うのですけどね、本当に。

「節度ある」飲酒も脳に悪い? 流ちょうさに影響も 研究
調べるのは良いですが、なんでも悪いと言っていたらきりがないような気がします。
まあ、実験結果がまだ確信がないというところなんで、関係ないかもしれませんが、身体だけではなく、精神的にも考えて総合的にみてほしいなあと思います。

お酒はあまり飲まない方なんで、特にお酒を飲みたいと思うこともないです。
ただ飲むことで、ストレスを解消している人もいるわけで、ストレスをためるよりましかと。
まあ、飲み過ぎは駄目でしょうけどね。

しかし、調べれば調べるほどせせこましい生活になりそうですし、知らない方が良いような気がしますね、本当に。

マクドナルド、宅配に「UberEATS」活用
使うか使わないかといえば、使わないだろうなあと思います。
やはりマクドを配達してもらって食べるという感覚がないものですから。
これがピザなんかだと価格が安くなるので、ありなんですが、自前で持ってるから関係ないでしょうしね。
利便性がわかるくてたまにしか食べないようなところのものなら使うかもしれない。
そういう意味ではマクドは基本便利なところにあるので、ないかなあと。

しかし、本当に信頼ができるのかどうかというところはまだわからないので、使うのに少し戸惑いがありそうな感じがしますね、やっぱり。


「iOS 11」、32ビットアプリは起動せず
まあ、アップルなんで、古いものは切り捨てていくのは当然という感じでしょうか。
個人的にはどれが32ビットなんかはわからないのですが、大きくは問題はないかなあと思います。
ただ32ビットのはおそらくゲーム系に多そうなので、その部分はタブレットあたりはアップデートせずにそのままにするかもしれないですね。
そろそろ古くなっているタブレットなので、ちょうど良いかなあと思います。

しかし、こういう時期のアップデートは問題が多そうなので、しばらく様子見の方が良いかもしれないですね。
なんだかんだと大きな問題をはらんでいそうです。

不当なデータ独占=違法の恐れも―公取委研究会
なんというか言っていることは一部ではわかるのですが、何か違う気がします。
独占禁止法とは違うと思うのですが。
情報を手に入れ、分析するのは企業の分析力であり、戦略なわけで、さすがにそれをどうこう言われる筋合いはないのですけどね。

ましてや情報を拡散されても困りますから。
おそらくネットや店での購入情報などを組み合わせれば、一人のプライバシーをあからさまにできると思うので、全体の集計ならともかく細かい部分は取得した企業で収めておいてほしいものです。

しかし、このあたりが日本がITや情報に関して遅れているというべきなのでしょうね。
なんだかなあと思います、本当に。

ポケモンシリーズ最新作、3DS用ソフト「ウルトラサン・ウルトラムーン」発表 VC版「金銀」、Switch版「ポッ拳」も
本当、ポケモンは長いですよね。
しかもRPGで数を出していて長いのはドラクエやFFなんかくらいではないでしょうか。
そして、任天堂は息が長いのが多いですし、そのあたりノウハウを持っているのだろうなあと思います。
どれもこれも大きくヒットしたものを活かすのがうまいように思えます。

個人的にはスクエニあたりにそのあたりを学んでほしいものです。
特にFFあたりは食いつぶしているような印象しかないので、もう少し大事にしてほしいところです、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.