admin
ドラえもんの「ペタリハンド」、3年以内に実用化へ 東北大・金沢大がジャミング転位で製作
このあたりが日本の素晴らしいところなんでしょうね。
ドラえもんの手を再現しようとは日本人以外では考えないでしょうしね。
なにせアニメですし、ありえないと思われていますから。
そういう意味で、アニメを現実をという発想は日本独特ですし、その中で新たな発見と技術が生まれるのだろうなあと思います。

しかし、本当にすごいなと思います。
いずれまんまではないにしろ作れるようになるのかもしれません。
いずれどこでもドアやらそういう皆が憧れるものができる日が来るのかもしれませんね、本当に。


狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ
競争の原理なので、当たり前のことだと思うのですが、どうして反発が起こるのかがわかりません。
それだけ競争というものがなかったからだと思うのですが、うーん、そのあたりはいずれ競争をいれないといけないと思います。

おそらく現状は価格ではなく、サービスでの競争となっているのだろうなあと思います。
そして、現状ある価格は実際の今の原価を照らし合わせば、合っていないのだろうなあと。
そういう意味でもある程度の競争はあっても良いと思うのですが。

しかし、うーん、ペットだから見逃されているのでしょうけど、政治関連の件で良くも悪くも注目が集まっているので、変化していくのかもしれませんね、やっぱり。

夏休みも終わりです。

毎度毎度のことですが、今年も早かったですね。
とはいえ、今年はゆっくりとできたので、良かったなあと思います。

とはいえ、明日から大丈夫かという感じですけどね。
本当、寝すぎなんで、明日から地獄です。
っまあ、がんばりますか。

Netflixの世界戦略を「アニメ」に見た──独自作品の配信を強化する本当の理由
やはり世界で戦っているところは違うなと思います。
日本だとアニメの制作費はかなり安く、Netflixが提示する価格は日本からするとかなり高いらしいですし。
それは世界からすると当たり前の価格で、ドラマなんかとすると全然安い訳ですから。
そうなると日本がおかしいだけで、どんどんこういう動画関連に持って行かれる可能性が出てきそうですね。

とはいえ、こういうことが出てくると日本のアニメ関連のおかしいところが改善されると良いですね。
あまり知らない自分でもかなりブラックと聞いていますから。
ただそれでも改善されなければ、日本のテレビから減っていくのだろうなあと思います。
なにせ見る側からすれば、どこでも良いわけですしね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」ですもうすぐお盆ということで、少しお休みを取られる方も多いと思います学生の方はもうとっくに夏休みですね主婦の方は夏休みのほうが家族が一日中家にいて忙しいかもさて皆さん、1か月お休みがあったら、何をされたいですか?三浦は定番ですが旅行がしたいです半月は海外のリゾートで 半月は日本の避暑地でのんびりと...
FC2 トラックバックテーマ:「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」


一ヶ月も休みがあったら考えてしまいますね。
学生の頃、何をしていただろうと。

たぶん今だと旅行に出かけるか、何か新しいことを勉強するかのどちらかでしょうね。
そういう意味では学生の頃とはまた違った過ごし方になるだろうなあと思います。
やはり時間の重要さを知っているからこその考えになるのかもなあと。
学生の頃の体験はその頃にしかできませんが、結構無駄ががる過ごし方ですしたしね、やっぱり。

しかし、社会人になると休みが本当に貴重ですよね。
休むにしても何かをするにしても本当に。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」です学生の方は夏休み真っ盛り、社会人の方の中にはすでに夏休みを終えた方、今から夏休みという方様々かと思いますこの夏中に絶対やっておこうと決めていることがありますそれはオートバイの免許取得です今は学校に通っている段階なのですが、夏が終わるまでに免許取得しようと頑張っておりますみなさんのこの夏にやっ...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」


毎度恒例ですが、夏休みは本と服とその他、整理と掃除ですね。
やはり半年に一回はしておかないと年末が大変なことになりますから。
本もそうなんですが、服も使わないものを置いておくと結構邪魔になるし、一気に捨てられてないご時世ですから。
そういう意味でも整理は必要かと。

しかし、まあ、こうも暑いから余計外に出たくないからうってつけの時期かもしれない。
クーラーという文明の利器は素晴らしいというところですね、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.