admin
<格安スマホ>iPhone SE投入で3万円商戦熾烈
iPhone SEだと今でも十分だと思います。
それだけスマホの性能が頭打ちになりつつあるということなんですが。

そして、それが3万となると十分に競争力があると思います。
今の時代、コストは結構重要ですし、昔みたいに比べない、できるだけ性能の高いものをという人ばかりではないですしね。
そういう意味ではこれから混沌としてきそうです。

しかし、アップルあたりだといつサポートを切るかというのもあるので、次が困りそうな気がしなくもない。

高齢者「多過ぎる薬」で副作用...防止へ指針策定
複数の病院にかかっていると薬がかなり多くなるでしょうね。
一つでも結構多く出される時がありますし、そういう意味でもお年寄りはいろいろと薬は多そうなイメージがあります。
そういう意味では正解だと思いますし、副作用やら効果なんかもかぶっているものが実はありそうな気がするのですよね。お薬手帳が重要なんですけど、どこまでストッパーになっているのかなあと思ったりもする。

いろいろと考えないといけないことがありますが、病院同士の連携が必須なんでしょうね、やっぱり。
それと副作用が強い場合等は注意は必須な気がする。
風邪薬でも案外きついのをだされると副作用ぽいものがあきらかに感じられますから。
読まずとも注意して欲しいなと思うこの頃です。

【熊本地震連載・最終回】「言い伝え」を可視化へ 「自分ごと化」を促す取り組みが進む
言い伝えの可視化はぜひして欲しいところですし、誰でも見れるようにして欲しいものです。
やはり自分の住んでいる地域で、どんな地震があったのか、そして、どういう特徴なのかを知っておきたいですから。
そういう意味でも意味があることだと思います。

もちろん不動産とかそういう部分ではマイナスかもしれませんが、ない地域なんてほとんどないと思いますし、耐震をすすめるという意味ではプラスでしょうから。
そして、避難場所を定めるという意味でも必要だと思います、やっぱり。

「1円も払っていないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納に陥る若者たち
クレジットカードを初めて使った時と同じような感じを受けます。
お金を払った感覚はないですが、実際は口座から引き落とされるので、後で、後悔することで、段々お金の使い方とかそういうのを学んでいくものだと思います。
ただクレジットカードと違って、引き落としではなく、自分で払うというのが問題があるのかもしれません。
クレジットカードより滞納しやすいのは確かですね。

だから慣れていない人は滞納してしまったり、忘れたり、どんどんと貯まるという人が出て来るのかもしれない。
本当、これできっちりと払える人はクレジットカードを持っても大丈夫でしょうが、滞納を繰り返す人は要注意かもしれませんね。

しかし、賛否両論ありそうですが、上限を設けることや注意点をきっちりしておかないと大きな問題を引き起こす気がする、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「苦手な食べ物は何ですか」です好き嫌いはなるべく無くしたいものですがどうしても口に合わないものってありますよね梅宮はモツ、ホルモン系が食べられませんみなさんが苦手な食べ物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「苦手な食べ物は何ですか?」


昔はネギの味噌和えが食べれなかったです。
給食で出た時は本当に地獄でした。
ただ大人になって、味覚が変わったのか食べれるようになったのですよね。
今では苦手だったのも大抵食べれるようになりましたね。
本当、味覚というのは不思議なものです。

とはいえ、食べれないものがあります。
鯖です。
味は好きなんですが、蕁麻疹が出るので、食べれません。
本当、残念なところです。

しかし、まあ、鯖は避けることができるので、ましと思ってします。
もっとメジャーなアレルギーだときついですからね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな香りは何ですか」ですみなさんは、どんな香りが好きですか梅宮は、どんなものでもバラの香りが大好きですバラの香りを嗅ぐだけで美肌になれるそうですあとは炊き立てのお米の香りや木の香りも癒されるので好きですみなさんが好きな香りは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「好きな香りは何ですか?」


お茶を炊いた時の匂いや新品のたたみの匂いが好きです。
思ったきり和という感じですが、日本人ゆえなのか子供の頃の匂いなのか落ち着きます。
こいうのは生活環境によるのかもしれません。
田舎暮らしで、日本家屋での暮らしならではなのかもしれません。

旅館とかでそういう匂いがすると落ち着きますし、ぼーとしたくなりますよね。
まあ、最近では和室自身が少なくなってるので、その組み合わせは少なくなりつつあるかもしれないですが、やはり一軒家を持つなら一つは欲しいなあと思います、やっぱり。

しかし、匂いって、結構思い出すことがあるので、結構重要なのかもしれないですよね、本当に。

できた! 夢のカーボンナノベルト 60年前に存在予言
ざっと読むと均等なものができるので、いろいろなことに利用ができるというところでしょうか。
今まで均等のものができなかったということすら知らなかったので、へー、なるほどという感じですけどね。

知っている人にはかなりすごいことなのだと思いますが、何がすごいのかさっぱりです。とはいえ、頑張って欲しいところです。
どうにも日本の企業が元気がないので、こういう部分だけでも存在をしめして欲しいものです。

しかし、やっぱりこういうのを見るとこういうのを生きすための商売が下手なんだろうな、やっぱり。

衛星の海に生命誕生の条件=土星探査機、水素分子検出―米チーム
わくわくしますね。
まあ、実際、調査しても良くても微生物、奇跡で魚ぽいなにかになるのだと思いますが。、それでも可能性があるということは本当楽しみです。
やはりすぐ近くに可能性があるということは範囲が広がれば、高等生物がいる可能性が広がりますから。
そういう意味でも期待というところでしょうか。

しかし、それでも調査に10年単位でかかるでしょうから先に長い話しですよね、やっぱり。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.