admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の高梨です今日のテーマは「好きなパンケーキのタイプは?」です最近はお洒落なパンケーキ専門店が続々とオープンしていて、どこも行列ですよねパンケーキにはスタンダード、お食事系、スイーツ系、ふわふわ系などタイプが色々ありますが、高梨が好きなのはスタンダードです!ただ、最近はふわふわ系が気になって仕方ありませんみなさんはどのパンケーキのタイプがお好みでしょうかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」


甘いもの好きなんで、食事系以外はどれでも良いかなあと思います。
その中だとふわふわ系か、スィーツ系が気になるところですね。
暑い今だと個人的にはあっさりとした甘さのパンケーキが食べたいところです。
なんというか夏はあっさりした甘さのものが良いなあと思います。
暑さで、しつこく感じてしますからかもしれませんが。

しかし、パンケーキ、本当に増えましたね。
そういう意味ではどんどんと新しい物が出ては消えていくのかなあと思います。
美味しいものだけが残るというのは世の常ですしね、本当に。

死亡率1位は男女とも青森 塩分取りすぎ影響か 国調査
寒いところでは塩分を良くとるというのは良く聞きますし、どうしても食生活がそうなりがちなのはわかります。
そういう意味では納得ですし、原因が一つわかっているだけでも改善はしやすい気がします。
まあ、できるかどうかは置いておいて。

個人的には奈良や滋賀が上がっているのは気いなるところです。
身近な県ですが、なぜに上がっているのかなあと。
塩分高そうなのって、漬物やら鮒ずしくらいしか思いつかないのですが。
県民でないとわからない原因がありそうな気がする。

しかし、まあ、こういうのを見ていると地域差がいろいろと浮き彫りになりそうだなあと思います。
世界的に見れば、小さい地域なのに本当、いろいろな文化がある珍しい国じゃないかなと思います、本当に。

MicrosoftのAIが「ミズ・パックマン」で全面クリア
なんというかゲームといえども試行錯誤してクリアしていくというのはすごいと思いますし、怖いなとも思います。
そのうちどこまで進化していくのかという気にもなりますし、何か政策的なことにAIを使われるようになれば合理的な考えの元に実行していくことになると怖い気がします。
そのあたりは人が見ないといけないか、そういう感情的な部分にあたる何かをいれないととんでもないことになりそうな気がする。

しかし、そのうちAIの執事というのは本当にききそうな気がしますね。
その人の行動を考えて、最適なアドバイスをするようになるかもしれない。
ただそれに頼り切りになりそうで、それはそれは怖いなあと思います、本当に。

アップルの「極秘」自動運転プロジェクト、クックCEOがついに発言
まあ、それが妥当なところですね。
また、アップルの車を出すのかと思っていましたが、さすがに他業種すぎてしなかったかというところです。
とはいえ、在庫を持たない分、損失は少ないとはいえ、人件費や開発費は馬鹿にならないので、それをどう売るか、生きすかはアップルの手腕にかかっているのだと思います。

しかし、案外、それおぞれのメーカーが開発しそうな気がするのですが、また規格の統一やら面倒なことになりそうな予感がする、この頃です。

Nintendo Switch向け『ポケットモンスター』シリーズ最新作の開発が発表! 発売は2018
なんというか任天堂は本気ですね。
そういう意味ではやはり本体がまだまだ品薄というのが問題ではありますが。
どんどんと人気ソフトが出るほど本体を求める人が増えるので、しばらくやきもきする日々が増えそうな気がします。

そして、任天堂が強いクリスマスになるとさらにヒートアップ、親が大変な苦労をすることになりそうですね。
うーん、相変わらずのことですが、なんとかならないかなあと思ったりもする。

そして、任天堂に関していえば、ネットより店舗の方が入りやすいので、そちらを狙うべきなんでしょうね。

しかし、今回、売れに売れていて、任天堂は一安心というところでしょうか、本当に。

猛毒「ヒアリ」国内初確認 神戸港経由、尼崎で
ヒアリは勘弁してほしいところです。
アリは増えていく能力も高いですし、あの集団での行動は脅威としていいようがないですしね。
そういう意味ではぜひ防いでいってほしいものです。
何よりアリだと判別が付きづらいですし、子供も触りますしね。

しかし、日本も気温が変化したせいかいろいろなものが住み着きつつありますしね。
そういう意味でも本当、気をつけないといけないですね。

『スーパーマリオ オデッセイ』開発者プレゼン&試遊会でわかった、驚きと遊びの詰まった新たなマリオの姿を詳細リポート!【E3 2017】
初めに思ったことは記事が長いということか。
それだけマリオが好きということなんでしょうね。

個人的にも思い入れがあるので、新作が出るというのは嬉しいですし、また、変わった趣向をとられているので、楽しみなところです。
ただやはり本体が手にはいりずらい状態ですし、実際に多くの人が手にとるのは結構後の方かなと思います。
まあ、マリオに関しては出た時期はもちろん長く売れる商品なんで、評価が全てなんでしょうね。

しかし、読みづらいなあ、これ。

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』iOS/Android向けに今秋配信!
なつかしいですね。
多分、今の子供は知らないと思います。
個人的にはすごく面白かったことは子供心に残っているのですが、細かいところは覚えてないのですよね。
変な召喚獣がいたという記憶はあるのですが。

しかし、買い切りにしたのは良いですね。
また、ソーシャルかと思っていただけでに嬉しいところです。
やはり買い切りの方が社会人としてはいつでも遊べるので、助かるのですよね、やっぱり。

名古屋城のアリゲーターガー繁殖能力あった
知らないだけで繁殖しているところがあってもおかしくはない気がします。
他の外来生物とて初めからいなかったわけですし、そういう意味ではガーだけ違うとはいえないですから。

とはいえ、こんなのが普通の河とかにいたら怖すぎて、ケガ人続出でしょうね。
生態系が壊れるという前に人にも危害がある可能性があるので、その分、重視されて処分される可能性があるので、広がりはましなのかもしれない。

しかし、無責任に買って、捨てる人が一番悪いので、あって、魚自身には罪はないのですけどね、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.