admin
WHO、ゲーム依存症を「疾患」認定へ 予防や治療必要
ゲームには依存症というのはあると思います。
まあ、ゲームというか、自己満足、虚栄心とかそういう人の心が問題なんでしょうけどね。
そういう意味ではゲームというか、人の問題であり、ゲーム側でいえば、そういう心をよりひきつけるシステム的な問題があるのだろうなあと思います。

個人的にはスマホの方が問題で誰でも起こり得るので、危険だと思います。
案外ゲームはある程度経てば、慣れが出てきて、そのうちやめるのですけど、スマホの方はそうもいけないですしね。
そういう意味でもスマホ中毒こそ気をつける必要があると思います。

しかし、商売は案外そういう依存的な部分を惹きつけることができると強いので、そのあたり難しいところですね、本当に。

大阪北部の「通れた道」 トヨタが地図公開
こういうのは本当に助かります。
やはり便利な時代ななったなと思います。
もっと贅沢をいえば、そのうちカーナビのデータがクラウドにあって、更新されていくようになればなお嬉しいところです。
そうなれば、いろいろ便利だと思います。

しかし、それにはセキュリティもしっかりしてほしいところですけどね。
そのあたりは便利であり、怖いところですから。

JR西日本が全面復旧 大阪モノレールは運行見合わせ
なんとも時間がかかりましたね。
いつも思うのですが、JRは路線が長いからこそ部分部分で運用できるような仕組みが必要なんじゃないかなと思います。
ほかはとっくに終わっているのにJRは長すぎるように思えます。
そのあたり安全に倒しているのはわかるのですが、なんとかしてほしいものです。

しかし、大阪でかれなら東京ならどうなるのだろうという気がした。
もっとひどいことになりそすですよね、本当に。

大阪北部地震 震源断層は特定できず 複雑な発生メカニズム
結局、わからないということが正解なんでしょうね。
正直、これが前震で本番があるという可能性もあるということで、準備はしておくだけしておいた方が良いでしょうね。
本当、今回は震源が近いので、細かい地震が結構神経にくるので、きついなと思いました。
このまま収まってほしいことを祈るばかりです。

しかし、自分のところはましだったのですが、被害に会われた方には本当に胸が痛いところです。
重ね傘ねこれで終わってほしいと思うのですが、自然のことなので、なんともいえないのが怖いですよね、本当に。

広がるか昆虫食=栄養たっぷり「スーパーフード」―欧州
うーん、やはり素揚げは勘弁してほしいところです。
なんというか食べ物と認識していないので、どうにも忌避感が強いのかもしれません。
子供の頃に良く蝗とかとってましたから余計知っているだけにそういう気持ちが強いのかもなあ。

とはいえ、栄養価が高いのは確かですし、粉末とか混ぜ込んでなら良いかなと思います。まずは日本人ならそこからなんだろうなあと思います、やっぱり。


「白い製品」に「白いケーブル」を添付できないメーカーの裏事情
なるほどなあという感じです。
確かに製品の色と合っていないというのは良くありますけど、組み合わせが大きく違うというものでもなにので、気になっていませんでしたね。
そう考えるとアップルの白のケーブルというのはこだわりとアップルならではの大量生産に支えられているというところでしょうか。

しかし、個人的にはケーブの色は気にならないんで、コストが下がる方が良いですね。
やっぱりそこは個人的な感覚なんでしょうけど、服と違って同じ性能なら安い方が嬉しいですから。

追記
地震、かなりきつかったですね。
余震はましなことを祈る。

サムスンの折り畳み式スマホ「20万円」で来年1月発表へ
興味はあるけれども買わないでしょうね。
やっぱりその価格の高さに対して、折りたたみの価値を認められないですから。
昔なら折りたたみに慣れていましたけど、今はもうむき出しに慣れてしましましたから。
それにもっと大きい画面なら意味がありますが、微妙な大きさですし。

とはいえ、いろいろなスマホがあるからこそ面白いのであって、これから試行錯誤したものが出てくるのでしょうね、やあっぱり。

『FF7 リメイク』が既に「初期の構想段階」を脱している
かなり前に聞いたような気がするのでsが、まだ始まっていたなかったとは。
おそらく初めはただのリメイクだったのが、それではまずいということで練り直したというところでしょうか。
まあ、期待と不安半分というところですが、長くかかればかかるほど、思い出補正と期待でハードルが高くなるような気がしなくもないです。

しかし、スクエニも出すのに勇気がいる一品な気がします。
下手なものを出すと落胆がかなり大きい作品なので、おそらく発売されるのはずいぶん先になりそうな気がするなあ、本当に。

観賞用が盗難被害…マニア急増「メダカ」人気過熱の実態
初めて知りました。
メダカが人気とは。
子供の頃、田舎だったので、学校なんかで買っていたような記憶があるのですけど、なんだかなという気分です。
確か自然ではかなり少なくなっていたと聞いていたのですが、それが今コイのように育てられているのですね。
それも驚きましたけど、なんというか勝手だなあというのが感想です。

しかし、まあ、繁殖という生物の流れとしては良いことなのかもしれませんが、また人気が下がったら放っておかれるというのはやめてほしいところです、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.