admin
飛行機の速度はもう上がらない? X-15による不滅の記録7274km/hから半世紀
ドローンではそれ以上のスピードが出ているということならば有人である程度の大きさかつ安全性を配慮するならばそれが限界ということなのでしょうね。
やはりそれなりの大きさは必要ですし、人が耐えれなくなるのではないでしょうか。
何より翼という形状の限界とも考えられます。

素人の考えでは形状や仕組み、そして、内部の構造を変えない限りはそれ以上の速さは空気中では出ないのではないかなと思います。
正直、それ以上の速さは必要かという気もしなくもないですが、それをいっちゃ終わりな気がしますし、それが人間というものなんでしょう。

しかし、おそらくですが、宇宙へと移っていくのでしょうね。
そして、その技術が転用されてまた違ったものを形作るのではないかなあと思います。
一度、限界がきたものはバックして避けるか、潰すかしないと先に進めないと思いますから。

不安で眠れない夜にも意味がある 嫌な記憶を弱める不眠
なるほどなあと思いました。
記憶の定着と聞くとすぐに勉強方面を考えてしまいますが、嫌な記憶を定着させてしまう可能性があるのだなあと。
そう考えるとトラウマになりそうなことがあった時は寝ずに起きている方が記憶の定着は薄いかもしれないというところでしょうか。
とはいえ、それもつらい気もすうrので、ほどほどにというところなのかもしれない。
案外、お酒を飲んで浅い眠りというのはありなのかも。

しかし、徹夜で勉強をしていたことは何度もありますが、少しでも寝た方が良かったいうことなのでしょうね、
寝ると忘れそうな気がしますが、逆に寝た方が良いというところでしょうか。
学生の頃に知りたかったなあ、本当に。

歩道まで4センチ目標、自動運転のバス実験へ
衛生とAIで監視、操作の自動運転とはなんともSFだよなあと思います。
まあ、まだまだ遠隔という点で問題はありそうですが、一つの方法かもしれません。
何より運転手がいるという点ではまだ安心はできそうですし。
とはいえ、何もすることがないと暇で、寝そうで心配ですけどね。

自動車でそこまでできるのならまだ線路上である電車の方が先に可能性があるような気がしなくはないですが、聞かないですよね。
やはり雇用とかそういう問題があるもかもしれませんが、時間どおりとかそういうのは向いている気がします。
まあ、いざという時に運転手はいるとは思いますが、そのうち二人体制ではなく、一人体制になるのかもしれませんね。

しかし、自動運転、楽になる一方で雇用の問題が出て来るので、難しい問題かもしれませんね、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「よく着る服の色は」です梅宮は、春夏は明るい色の洋服を選ぶのですが、秋冬になると、なぜだか、どーしてもばかりになってしまします新しい洋服を買いに行っても、色んな色のバリエーションがある中で迷ったあげく、最終的に選ぶのはクローゼットの中が真っ黒になってしまい、着たい服がなかなか見つけられなくて困りますでも、けっきょくが好きなので止めら...
FC2 トラックバックテーマ:「よく着る服の色は?」


基本にネイビー、黒、白、グレーとモノクロになっていまっています。
まあ、それを嫌って、赤やらカーキを入れてますけど、多用するのは黒系統になるのですよねえ。
特に冬はどうしてもそうなりがちですね。
もっとおしゃれな人はうまく色を取り入れるのでしょうけど、如何せん無難にまとめる自分がいます。

とはいえ、人によって、似合う色というのが決まっているような気がします。
そのあたり客観的にみたいところですが、難しいものです。
案外、意外な色があったりするのかもしれないですが、どうしても勇気が出ないのが世の常かね、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「幸せを感じる瞬間はいつですか?」です普段から小さな事でも幸せを感じるのって大切ですよね例えば。。食べたものが美味しかったとか誰かに褒めてもらったとか。。梅宮はそんな一日を振り返りながら眠る瞬間に幸せを感じますみなさんが幸せを感じる瞬間はいつですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「幸せを感じる瞬間はいつですか?」


休みの日の朝の寝床でまどろんでいる時でしょうか。
なんというか時間に縛られずにだらだらとまどろんでいる時は幸せを感じます。
起きようか、起きまいかとぼけーとぬくもりを感じながらゆらゆらしているのは良いなあと思います・
ま、毎日じゃないからこそ幸せと感じるのでしょうね。
たぶんそれが毎日だと当たり前になるのでしょうから。

それか面白い本に出会った時かなあと。
思わず面白い本に出会うと嬉しいものです。
その続きも楽しみですし、読了感はひたるのもまた良しというところでしょうか。

とはいえ、案外、幸せだと気がついていないことが多いのだと思います。
日常だからこそ気がつかないおだろうなあと思います、本当に。

日本人の7割が「人前で音声検索、恥ずかしい」
音声認識は確かに恥ずかしいですよね。
自分もその一人です。
家でもまず音声認識を使わないので、うーん、抵抗がなくなるかは別の話しかもしれない。
ただ家にそういう家電があれば、もったいから使うのかもしれないですが、まずそこからだろうなあと思います。
むしろキーボードが打つのが苦手な年配の方の方が普及しやすい気がします。

しかし、時代がまさかの音声認識にすすみつつあるので、慣れないといけないのかもなあと思うこの頃です。
ただ外では使わないかもしれない。
やっぱり人に聞かれるのはいろいろ問題あるような気がしますから。


日本人腎臓弱い「塩分とりすぎ、肥満注意」 日豪チーム
つまりは欧米と同じような食事をしていると駄目だということなんでしょうね。
日本人には日本人の生活習慣やら健康法を取り組まないといけないということなのでしょう。
このあたりテレビなんかは海外の健康法なんかを持ってくることもありますが、効かなかったり、逆に悪くなったりするのも日本人との身体の違いに原因があるのかもしれません。

しかし、塩分を控えないと駄目だということが良くわかりますね。
特に歳をとってきたに気をつけないといけないなあと思います。
そういう意味でも塩分を減らしていかないと思うこの頃です。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.