admin
アマゾン、生鮮食品の配送開始…最短4時間で
便利は便利ですが、使うかどうかは微妙ですね。
まず都心しか今はサービスが開始されていないというのもありますが、ニーズを考えると案外、外れたところの方が実際は使う人が多い気がします。
なにせ遅くかえってくれば、店が閉まっていることが多いのは郊外だと思いますから。

そして、やはり問題なのは配達されても人がいないということでしょうか。
一人暮らしの人が使う可能性は高そうですが、頼んでも受け取れないですしね。
そうなると休みの時だと買いに行くでしょうし、なかなか難しい気がしなくもない。
ただ家に誰かがいるという人なら意味はあるのでしょうし、お年寄りなんかだと子供が頼むという意味ではありか。

しかし、誰が配達するのかなあと思ったりもする。
やはり最近はヤマトとかが撤退する等、言われていますし、自前なんでしょうね、やっぱり。

科学者、世界各地でデモ=米大統領らの言動に危機感
案外、アメリカって、想像以上に科学的でないことが信じられていますよね。
外から見ている限り、最先端を行く国の印象なんですが、温暖化は信じないは、まあ、どこの国でも一定数いるから良いとして、進化論を信じないとかはその象徴かなあと。
それだけ宗教が強いともいえるし、言論とかそういうものをコントロールされやすいのか、sれおてきた結果なのか。
なんとも不思議です。

とはいえ、日本でも世界でも科学的でないことが信じられたりするわけで、うーん、なんとも難しい時代ですね。
それは情報が多くなりすぎた、得ることができることになった弊害でしょうね。
情報が多いというのは一概に良いことのように思えますが、悪い面の一つがが自分の都合の良い情報を得るようになるということですしね。

しかし、そう言っている自分もどれが正しいかはわかりませんし、科学者にもその評価はいつ変わるかわからないでうし、本当、難しい時代だなあと思います、本当に。
ただ思い込み、決めつけは駄目だということかな、やっぱり。
スポンサーサイト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きなスイーツは何ですか」です様々なスイーツが巷に溢れていますよねケーキにチョコレート、アイスクリームに和菓子      梅宮は甘いものが特別に好きというわけじゃないので、食べるなら甘さ控えめな和菓子です暖かくなってくると、わらび餅や水ようかんなんかが食べたくなりますみなさんが好きなスイーツはなんですかたくさんの回答、お待ちしております...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなスイーツは何ですか?」


ケーキなどの洋菓子も良いですが、最近は和菓子が好きです。
和菓子といえどもいろいろありますが、最近の自分がはまっているのは豆餅ですね。
京都に有名なところがあるのですが、塩がきいていて美味しいのですよね、
またに京都に寄った時に並んで、買っています。

そして、暑くなればやはり外せないのが本わらびのわらび餅が好きです。
高いですが、本わらびのものは美味しいです。
まあ、その分、毎回買えないですし、量も少ないのですけどねえ。

しかし、朝と昼との温度差は大きくて、服装に悩みます、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」


田舎だったので、夏は田んぼでザリガニを取ったり、山でクワガタを捕まえたりとしていましたね。
今となっては開発も進んで、同じ場所はすっかり変わってしまって、悲しいところですが、まだ奥にいけばそういう環境があるというのは恵まれているのだち思います。

後はやはり神社でのかくれんぼやケイドロ、缶けりなんかをしてましたね。
なんだかんだ楽しかったと思います。
ゲームもありましたけど、今ほど誰も彼もという時じゃなかったので、それだけ遊びに幅があったなあと思いますね。

しかし、今はどんな遊びをしているのかなあと思ったりする。
時代、時代でいろいろなものがありそうですよね、本当に。


地球の40光年先にスーパーアース発見、生命体の証拠確認に有望視
なんとも楽しみです。
最近、ちらほらとこういうニュースが上がってきているので、自分達が思っている以上に生物がいる星というのは結構あるのかもしれない。
しかも今回のは地球に似ているし、地球より古いということはいろいろと期待できそうな気がします。

とはいえ、自分が生きている間は外から眺めているだけしかできないでしょうね。
それでも多くのことがわかると思うので、楽しみではありますね。

しかし、こういうのがわかってくると井の中の蛙という言葉がちらほらと浮かんできますね。
もしかすると観察されているのは自分らだったということにもありえるかもなあと思ったりもする。

通っただけで足にけが? 多摩川の危険な道の謎、原因は「舗装」と判明 国交省
こんな事件は初めて知りました。
そして、道路の塗装でこんな危険性があるということを初めて知りました。
もしかすると知らないだけであった、もしくは発覚していないだけかもしれないですが、許せないですよね。
もしかするとあの足の原因はということがこのニュースで出てくるのかもしれない。

しかし、これサイクリングロードだからこそ気がついたのかもしれないなと思います。
車が通る車道だとなかなか検査もできないし、人があまり通らないところだと発覚しずらいような気がします。
なんとも怖い話しです。

日本人選手が派遣できない eスポーツが“メダル種目”になるも……協会が抱える課題
うーん、こういうのは良くある話しですよね。
そして、何より日本だとゲームがスポーツという考えがほぼないというのが痛いところです。
こういうのが出てきて、初めて世界では大会がスポーツ扱いされているということを知る人が多いのではないでしょうか。

とはいえ、ここから始まりともいえますし、なんとか出場してもらいたいものです。
やはり注目度が全然違いますから。

噂: 「ミニスーパーファミコン」がクリスマスに海外発売か
これが本当なら好調だったミニファミコンの生産を一旦、終了させたのは納得かもしれません。
両方は生産は難しいのか、こちらに集中させたいということなのでしょうね。
とはいえ、個人的にはどちらもいずれは生産をして欲しいところかなあと思います。

しかし、スーパーファミコンは懐かしいですね。
多く移植されているとはいえ、いろんな種類で、名作も迷作も両方バリエティ豊かに出た機種なんでしょうか。
そういう意味で何が収録されているのか楽しみなところです、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.