admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の宮川です今日のテーマは「もうすぐゴールデンウィーク!」です今年のゴールデンウィークは、長い人で9連休みたいですよ毎年毎年、渋滞や高い料金、混雑、など頭を悩ませることがいっぱいのゴールデンウィークですが、ほとんどの人にとってビッグイベントですよねまぁ宮川は、普通に仕事ですけど・・・たまに休みもありますけど、ほぼ普段と変わらないですでもね、ゴールデンウィーク...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐゴールデンウィーク!」


今年は特に予定はしてないです。
まあ、友達と飲みに行くか、買い物に行くくらいでしょうね。
そして、毎度恒例の服の入れ替えと掃除というところなんですが、今年はその前に服の入れ替えが必要な気がしてしょうがないです。
なにせ暑いですから。
それにいつもならつつじなんかはゴールデンウィークに咲いていたのですけど、この分だとおそらく一週間早い気がする。
本当、写真等の予定が狂いそうな予感がします。

しかし、服の入れ替えしないといけないなあ。
ここ数日で暑くなったなあ、本当に。
スポンサーサイト

NEOGEOミニ? SNK40周年記念、往年の名作を収録した新ゲーム機が登場
セガがあったからNEOGEOもとチラっと思ったのですが、さすがにないかと思ったところにこのニュース。
正直、子供の頃、高くて、手が出なかった記憶があります。
そういう意味ではなんというか買ってみたくなるなあと思います。
アーケード系に強くて面白そうだったのですよねえ。

しかし、こうなるとPCエンジンも出てきそうな気がする。
さすがに難しいかもしれないですが、そこのところどうなんだろうなあ、気になるところです、本当に。

の時価総額がワーナー・ブラザースやフォックス、ソニーを大きく上回る
時代というところでしょうか。
いろいろなところがネットで配信していますが、今の所Netflixが一歩抜けているというところなんでしょうね。
やはりどこでも見れるし、媒体も選ばないというのは強いでしょう。
何より映画、そして、オリジナル等、チョイスが良いところが受けているのかもしれません。
日本で好かれるアニメなんかも取り組んでいるので、その国ならではの取り組みをしているのも強いのでしょうね。
そういう意味ではいずれテレビを見る時間をとっていきそうな可能性もありそうですよね。
地域も関係ないですから。

しかし、まあ、この先、Netflixがこのまま行くかというとわからないところです。
やはりネットの世界は早いですから。
アマゾンように物と結びついているわけではないので、これからの勢力争いは面白いところではあるなあ、本当に。

プラスチックを消化分解する酵素、研究過程で偶然作製 米英チーム
偶然というのがなんともらしいといえば、らしいですよね。
技術の発展で偶然というのが結構ありますし、なぜか一つのところでできたものが他所でも同じ結果にあるという謎現象もありますから。
あれって、なんんあのでしょうね。
仕組みの定着化、定着力というのが世の中にあるのかなあと思ったりもする。

しかし、こういう人にとって、良いこともありますが、逆に人にとって毒となるものも偶然生まれる可能性があるということで、怖いところではありますね。
そういう意味では本当、細菌とかそういうのには要注意だなあと思います、本当に。

トヨタとレクサス、車車間通信技術を搭載へ 2021年から米国で
使っている技術はすでにETCなんかで使われている技術なんで、案外早く普及しそうですね。
何より料金がかからないというのが普及にひと押ししそうですし、広まれば、自動運転の効率化も早くなる気がします。
やはり他メーカーとのやりとりがきっちりできないと意味がないので、そういう意味では統一化が大事だと思いますから。
まずトヨタが一声あげたのは大きいですし、なるべく統一して欲しいものです。
統一ができあにと正直、自動運転の普及が遅くなるだけですしね。

しかし、後はセキュリティですよね。
そういう意味でもしっかり基礎を作って欲しいものです、やっぱり。

「読み物として面白い」自衛隊のバグダッド日誌、ツイッターで話題 「5人で24人前の素麺を一気に…」
隠蔽は置いておいて、日誌は人間味にあふれていて、読み物として確かに面白い。
何かの小説の日誌みたいなものを読んでいるような気がします。
そういう意味ではもったいない気がしますが、これって¥、現実ですし、軍事に関わることなので、根本からすべてを見せる意味があるのかどうかという疑問もありますね。
それにすべて公開されるとすると日誌はこんな面白いものにならないでしょうし、表に出せない報告がまた別のものに置き換わる気がする。

しかし、うーん、何か国会の論争って、根本がどんどんずれている気がしますよね。
本当に必要な議論をしてない気がするし、今、議会でする内容ではないと思います、本当に。

<青森駅>「ヘルプマークが0から1に」リツイート2万回超
そういうマークがあることすら知りませんでした。
それをこの記事を知ったわけで、その善行はその後の大きな助けとなると思います。
そういう意味でも知らせるという意味が良い意味で影響させるニュースですね。
本当に素晴らしい行為だと思います。

しかし、周知するという意味ではヘルプマークを知らせる自治体の広報活動がまだまだなんだろうなあと思ったりもします。
今回のニュースで知った人も多いでしょうし、内容自身は良いと思うので、もっと知らせるべきだと思います、本当に。

<米商務省>中国ITに禁輸措置 貿易摩擦加速か
これに関しては問題ないと思いますし、するべきだと思います。
ただ最近のアメリカはどうにも摩擦を起こしすぎているような気がして、心配になるところもあるかな。
まあ、それだけ行き詰まっている部分もあるとは思うのですが、どうにもそれが目立つ気がするし、孤立しないかなと思ったりもする。
今の世の中、全て繋がり、影響していますしね。

しかし、北朝鮮に関してはすっかりなりを潜めましたけど、うーん、どうなんだろうと気になるところです。
それ次第ではさらに混迷しそうな気がしなくもないなあ、本当に。

絵本選び、AIがお手伝い…好みや年齢に応じ
それも一つの方法だと思います。
親としても何を選べば良いかわからないですしね。
ただこの方法だと知られているものしか出てこなかったり、同じようなものしか出てこないような気がするので、偏るのではないかなあという気もしなくもないです。
そういう意味では隠れたベストセラーなんかがでずらくなるのではという危惧もありますね。
一番は親が悩みながら選ぶのが一つの醍醐味だと思いますし、両方の成長になるのではないかなと思います。

しかし、こういうのを知っているのではベテランの保育園や幼稚園の先生やら図書館の人のような気がするので、そういうところからも意見を取り入れるべきじゃないかなあと思います。
子供といえども個性もありますしね、やっぱり。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.