admin
<山梨大>宇宙マウス、ひ孫まで元気 ISS保管精子で繁殖
宇宙での生活もできそうですね。
ただ遺伝子が壊れるということがわかっている分、やはり十分な対策をした環境ならではという条件がつくのだと思います。

とはいえ、宇宙空間で暮らすようになればどう人の体が変わるのかは気になります。
やはり遺伝子も多少変化するでしょうし、身体の作りも変わりそうな気がする。
ただ空間認識力は高くなりそうですよね。
まさにニュータイプと言いたいところですが、まあ、随分先の話しでしょうね、やっぱり。

「LINEで勧誘された」 SNSで広がるマルチ商法、その問題点と“法律で全面禁止”されない理由
SNSに慣れている世代だとある程度の段階を踏んで誘える分、マルチ商法は向いているのかもしれないですね。
自分なんかの世代だと両方の怖さを知っていますし、SNSに対してある程度の現実とネットと分けている部分があるので、大丈夫なのかもしれません。
ただ今の子だとSNS=現実の方が強いので、余計なのかもしれません。

しかし、このあたりは巧妙なんで、教育が必要な気がしますし、セミナーなんかで友達やら洗脳されると目もあてられないですから。
本当、気をつけないといけないかなあと思います。
こういう時ことそ空気を読まないスキルが必要なんですが、今の子には難しいのかもしれない。

的中率90%、「退職予測」AI開発者の思い
うーん、まあ、それがわかった時点で改善できる会社がどこまでいるのかなあという気がします。
おそらくその時点で本人は辞めることをどこかで意識しているでしょうし、会社は気がついても改善ができるかどうかはその社風にかかっているでしょうしね。
そのあたりは大きな会社だったり、逆に小さい会社だと無理なような気がします。

とはいえ、こういうことがわかるということは大事ですし、そこを改善に使えるというのでは意味はあると思います。
それ以外にも使えることが多いと思いますし、むしろ店とかそういう方面の方が利用価値が大きい気がするな、本当に。

2歳児のスマホ利用率30.7%、スマホでのネット利用率22.7%~内閣府調査
利用率というより親が与えている率だと考えるとわかりやすいですね。
それだけスマホを育児で使っている人が多いというところでしょうか。
まあ、子供にはネットを使っているとかそういう意識はないでしょうし、当たり前という感覚が育っていくのでしょうね。

そういう意味では目とかの健康はおいておいて、ネット感覚が違う世代が育ちつつあるのかもしれません。
プラスではネットやスマホを使ったツールなどを作成、使いこなせる世代が出て来るということ。
ただマイナスでいえば、これがネットが繋がっているということおを意識をせずにとんでもないことをできる世代ともいえますが。
そのあたりは知識の差で分離しそうな気がします。

しかし、そういう意味でも教育は大事な気がする。
やはり何を使っているか理解することは使いこなすにおいて重要ですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


最近のマイブームは朝にトマトジュースを飲むことでしょうか。
あまりトマトジュース自身はあまり好きではなかったのですが、健康のために飲んでいたのですけどね。
ただ最近気がついたのはお通じが結構良くなっているということでしょうか。
結構、ムラがあったのですが、最近は結構、調子が良いです。

しかし、まあ、毎日、トマトを食べるよりもジュースの方が楽ですよね。
いつまで続くかは謎ですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人になってからこれらが深い意味を持っている事を知りましたそういった日本の風習はいつまでも受け継いでいきたいですねみなさんは5月といったら何を思い浮かべますかたく...
FC2 トラックバックテーマ:「5月といえば?」


5月といえば、自分の中ではGWになります。
やはり長期休暇は貴重ですしね。
そういう意味では休みに始まり、そして、休みの終わりとともにまた日常がという月なんですけどね。
天国と地獄が両方ある月かなあというイメージです。
後、新緑の季節ですね。
新緑の中を歩くのは気持ちが良いですよね、本当に。

しかし、暑くなりましたね。
本当、蒸し暑い。


歯のかみ合わせ悪いT・レックス、なぜ骨を粉々にできた? 研究
なんというか歯が折れないことを祈りながら獲物を襲うT・レックスを想像すると笑えますね。
まあ、実際のところはこういうのは本能で動いているので、自然な形でそうなっているのでしょうね。
そして、歳を取ってくるとそれができなくなってくるというところでしょうか。
そのあたりは人間が歩くという複雑な動作を自然に出ているのと同じことなのだと思います。

しかし、力の強さを車であらわされてもいまいちピンとかないですね。
なんとかなく強いとは思いますが、もう少し簡単な比喩表現はなかったかなと思います。とはいえ、強すぎて比較するものがなかったのかもしれませんけどね。

「Google Home」、日本で年内発売へ
グーグルが一番手ですか。
やはり日本語という部分で、先んじているということが大きいのでしょうか。
そういう意味では納得というところですし、先に出るのは大きいと思います。

とはいえ、何に使うかというとわからないなというのが本音です。
特に自分だとアンドロイドは使っていないので、グーグルの機能をああまりつかっていないから余計なのかもしれない。
これがアマゾンのものだったらひとまずアマゾンで買い物というのが思いつきますけどね。

しかし、どの程度のものかというレビューが上がってくれば、これから出るものとの比較もできるし、良いかなあと思います。
まず始めが大事ですしね、やっぱり。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.