admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

がん細胞「兵糧攻め」、阪大チームが化合物開発
これが本当だとすると負担もかからないでしょうし、本当にすごいかもしれません。
ただ薬なので、どんな副作用が出て来るかわからないかが怖いところではあるのですが。

とはいえ、最近は研究がうすすんで、原理がわかってきているせいか、開発のスピードが上がっているような気がします。
本当、決定的なものが出てくることを願いたいところですよね、本当に。


国際郵便サイトに不正アクセス 送り状など流出か
最近、また、ニュースにあがることが多いですよね。
何かの脆弱性や方法が見つかるたびに増えるわけで、本当にこればかりはどうしょうもないことなのかもしれません。
まあ、正直なところ一番大事な部分だけが守れれば、名前やらそういう部分は今更なのかもしれませんけどね。

しかし、このあたりをなんとかしないと完全に安心して使うことはできないので、セキュリティをなんとかしてほしいところです。
まあ、いたちごっこなのはしょうないですが、なんとかならないかなあと思うばかりです、本当に。

ソニー、「PlayStation Now」でPS4ゲームを配信へ--PCでもプレイ可能に
確かに朗報ですね。
そして、ソニーとしてのゲームソフトを売るという観点からも正解なんじゃないでしょうか。
多くの人がプラットフォームを気にせずにできるというのは大きいですし、それに我慢できない人は本体とソフト買ってしまうでしょうし。
そういう意味でも裾野を広げるというのは大きいだろうなと思います。

しかし、今の環境って、羨ましいところです。
今はゲーム自体あまりしないので、あれですが、当時だった喜んでいただろうな、本当に。

火星に似た環境下でジャガイモ生育に成功、ペルー
朗報ですね。
こんな環境でもジャガイモが育つとなるとまずは第一歩というところではないでしょうか。
それだけではなく、地球の気温や気候が大きく変動した時の切り札にもなるわけで、おしく食べることができる料理も同時に考案して欲しいものです。
やはりモチベーションが違いますから。

しかし、こういうのを着々と準備するのは気が長い話しになりそうですが、やはりどこで役に立つかわからないですし、するべきだと思います、やっぱり。

バーチャロンシリーズ15年ぶりの新作は「禁書目録」とのコラボ作!PS4/PS Vita『とある魔術の電脳戦機』2018年発売決定
懐かしいですし、嬉しいですが、やはりこれじゃない感があるかもしれない。
禁書目録の部分は余計ですよね。
ただそういう部分がないと復活できなかったと考えるとうーん、残念なところはありますけどね。
昔は人気があったのですけどね。

とはいえ、ゲームとして出てきたのは嬉しいところですし、面白ければ良いなと思います、やっぱり。

<ゴキブリ>繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進
ご勘弁を。
そりゃ長い地球の歴史の中で生き残っているわけですよね。
そして、細菌やらはともかく大きくはなにもしていないのに嫌われているというなんともいえない虫なわけですが。
うーん、本当に人が滅んでも生き残っていそうですよね、ごきぶり。
そして、なかなか全滅しないわけだ。

しかし、雌3匹以上で単為生殖促進って、生物としての機能が高いわけりには珍しい気がする。
もっと単純なものならよくみますけど、なんだかなあという感じですよね、本当に。

ロシア「空飛ぶバイク」完成間近か、Hoversurf が動画公開
おー、なんかSFという感じですね。
こういうのが出てくると未来がそこまで来ているとううところでしょうか。
とはいえ、実際にこういうのが走るようになるには法整備がされてからになるのでしょうね。

これがそのまま外に出ると混乱が多すぎそうです。
人にぶつかる、いろいろな看板にぶつかる、空飛ぶバイク同士にぶつかるなどいろいろと問題がありそうです。
専用の道か、何かをしないとしんどいだろうなあと思います。

しかし、一方で道路などのメンテの問題や立体的に動けるというところでは利点がありそうなので、いずれ普及があるかもと思ったりもする。
楽しみではあるかな、本当に。

災害緊急メール、配信されず 訓練で全国的な不具合発覚
本番でなくてよかったというところでしょうか。
こういうのはそのことを叩くのではなく、しておいてよかったというように評価するのが正しいことだと思います。
やはり何でもそうですが、本番前にすることが大事ですし、そのことで見えてくるものがると思います。

しかし、緊急速報は鳴るとすごく心臓に悪いですよね。
そして、鳴る人と鳴らない人がいたり、本当に不思議です。

マルハナバチ、「足の臭い」で賢く餌探し 研究
ハチが鼻が良いとは初めて聞きました。
まあ、なるほどとは思いますが、いまいち一致しないのは虫だから余計なのかもしれません。
とはいえ、虫は特化していることが多いので、同じ種でもいろいろ違いそうですけどね。

しかし、空港なんかにハチがいれば結構威圧感があるかもしれない。
犬は何も感じないけど、ハチだとずいぶん警戒してしまうよなあ。
まあ、セキュリティ的には良いかもしれないですけどね、本当に。

ネアンデルタール人、歯痛に「鎮痛薬」使用か 研究
いつも思うのだけど、野生の勘と経験というのはすごいものですね。
自然にあるものを代々の経験によりものにして来たわけですし、生きるチカラというのはすごいなと思います。
まず現在の人が全然わからない自然の山に投げ込まれてもそこまで自然を有効利用できる人はいないかもしれません。
そういう意味では退化しているのかもなあと思います。

とはいえ、ネアンデルタール人も鎮痛薬の効果を認識していたグループとまた、別の方法を使っていた、知らないグループなど知識には偏りがあったのでしょうね。
それこそ今だからおそ情報の共有ができているわけで、そのあたりはすごいことなのかもしれない。
ただ昔の失われた知識や技術は本当にもったいですよね、やっぱり。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.