admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

歯のかみ合わせ悪いT・レックス、なぜ骨を粉々にできた? 研究
なんというか歯が折れないことを祈りながら獲物を襲うT・レックスを想像すると笑えますね。
まあ、実際のところはこういうのは本能で動いているので、自然な形でそうなっているのでしょうね。
そして、歳を取ってくるとそれができなくなってくるというところでしょうか。
そのあたりは人間が歩くという複雑な動作を自然に出ているのと同じことなのだと思います。

しかし、力の強さを車であらわされてもいまいちピンとかないですね。
なんとかなく強いとは思いますが、もう少し簡単な比喩表現はなかったかなと思います。とはいえ、強すぎて比較するものがなかったのかもしれませんけどね。

「Google Home」、日本で年内発売へ
グーグルが一番手ですか。
やはり日本語という部分で、先んじているということが大きいのでしょうか。
そういう意味では納得というところですし、先に出るのは大きいと思います。

とはいえ、何に使うかというとわからないなというのが本音です。
特に自分だとアンドロイドは使っていないので、グーグルの機能をああまりつかっていないから余計なのかもしれない。
これがアマゾンのものだったらひとまずアマゾンで買い物というのが思いつきますけどね。

しかし、どの程度のものかというレビューが上がってくれば、これから出るものとの比較もできるし、良いかなあと思います。
まず始めが大事ですしね、やっぱり。

「太ってても健康」は都市伝説=英研究
当然といえば、当然なのでしょう。
ただ人によっての合っている体重というのは違うのかもしれません。
それを一律にするからいろいろな矛盾が出て来るのではないかなあと思います。
そのあたりは遺伝子とかそういうのがわかってくると出て来るのかもしれないと思います。

しかし、まあ、やはり程度にバランスが良いのが一番というところでしょうか。
こればかりは日々の積み重ねだと思いますし、気をつけないといけないですね、本当に。

iPhoneも狙う「ランサムウエア」のヤバい実態
iPhoneも標的ですか。
まあ、データ自身はiPhoneにはないので、問題はないとはいえ、やっぱり面倒ですし、入れ替えるのが厄介です。
うーん、本当になんとかして欲しいものです。

とはいえ、開かなければ問題ないと思うので、気をつけていれば大丈夫だと思います。
ただ最近はメールnしてもアプリにしても巧妙ですしね。
余計なものは開かない、入れないというのが正解なんだろうなと思います。

しかし、これって、どこまで行くのでしょうね、本当に。

ディズニーの未公開新作、ハッカーが窃盗か 「巨額」の身代金要求
うーん、なんというかこれからデータの安全というのがキーになりそうですね。
どんなにセキュリティを高くしても抜ける時は抜けてしまうわけで、完璧というのはないわけですから。
そうなってくると最終的には大事なところはスタンドアローンになるのがスタンダードになりそうだなあと思います。
まさに逆行ということになるのかもしれない。

しかし、まあ、このいたちごっこ、本末転倒になりそうな感じは進歩に大きなマイナスである気がする。
なんだかなという気分です。


若い女性に「ロコモ症候群」が急増 2つのテストで「ロコモ度」診断
自分は大丈夫でしたが、うーん、正直、考えられないなという気分です。
自分も筋肉には自信なね全然ないですが、田舎に暮らしているけど、その割に車はあまり好きではないというのが関係しているのかもしれませんね。
多分、車が当たり前や交通の便が良いところに住んでいる人は歩くということが少ないのかもなあと思ったりもする。
そういう意味でも歩くというのは大事かなあと思います。

しかし、運動不足を感じているのは確かですね。
特に足より腕かなあ。
筋力が前より落ちている気がするので、気をつけないといけないな、本当に。

任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ
本当、大事にして欲しいところです。
個人的にはフィアーエンブレムはなしだったなあと思いますが、こればかり人それぞれだとは思います。
ただゼルダに関しては全世界で人気だけに日本より世界を向けてのものでないといけないと思いますから。

本当なら買い切りでお願いしたいところですが、買い切りだと儲からないので、うまい課金方式でお願いしたいところです。
まあ、なくとも攻略できる家やら服やら道具やら自己満足型が良いかなあと思いますが、果たしてどうなるか楽しみです。

しかし、まあ、フリー型のゼルダが成功したので、あの方式で来るのかなと思ったりもする。
そして、キャラは少ないからまずキャラガチャはないだろうと思っていますが、果たしてと思うのですが、怖いところかな。

小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場
実際のところ、議論はしてもどうしょうもないというのが本当のところでしょう。
ただそれを言うのは野暮な話しで、それを楽しむのが正しい形でしょうね。
正直なところ、国を上げたシェルターの建設くらいしか思いつかないところです。

しかし、いつかは起こってもおかしくないことなのだと思いますが、それがいつのかはわからないのが怖いところです。
まあ、大地震よりも確率あ低いでしょうし、まずそっちの方を気にすべきなんでしょうね、やっぱり。

歩数計と連動、安否確認アプリ 京都の79歳が開発
できる人は歳は関係ないというところでしょうか。
それよりか、その年齢の人にそって考えることができるので、より良いものができるのだと思います。
まあ、脳は歳をとっても関係ないらいいので、結局のところ、本人の心次第なのだと思います。

それにしても歩数計と付けて、スマホで知ることができるのは良いですね。
もちろん時計のつけ忘れというのはあるかもしれませんが、それはそれで連絡がとれるわけですし、なかなか良い気がします。

しかし、こういうのは世の中にぜひ広まって欲しいものです、本当に。

体脂肪を落とす?コレステロールを下げる?ウワサの「機能性表示食品」とは
うーん、記事を見ている限りは信用できないというところでしょうか。
正直、トクホでも案外、あてにならないし、まだ安全に食べれるというくらいなのかなあというくらいな気がします。

一番は自然のものを食べるというところでしょうか。
それか適度に安全な健康食品を取り入れるというところでしょうか。

しかし、うーん、機能性表示食品は宣伝文句を付けたいがためのものなような気がしますし、あまり意味がないような気がします。
むしろ害があるものが混ざっていることを考えるともう一度、設定しなおすべきな気がします、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.