admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

タカラトミー“心を持つAIロボット”発表
記事を読んで思ったことは安いということでしょうか。
おそらく玩具と側面があるからスマホを使うことで、安くしたのだろうなあと思います。おそらく顔認識とかを組み込むと10万とかするのじゃないかな。
導入としては面白いし、スマホを使うのに慣れた人には良いのでしょうね。

しかし、個人的にはやはりスマホとの組み合わせではなく、組み込んだ方が息が長い商品になった気がします。
やはりその方が使いやすいし、面倒くさくないから愛着が出ると思いますから。
そういう意味ではもう一つバージョンを作るべきだったなあと思います、本当に。

レコード店に入るも写真撮るだけ 若者の奇怪行動に店側は...
なんというか自分も理解できないし、おそらく自分だったらついつい遠慮してしまいます。
そういう意味では若いというのもあるのでしょうけど、うーん、ブームということなのかなあと思います。
皆がしているから大丈夫というのが根底にあるのかなあと。

しかし、本当、レコードはわからないですが、CD単独のお店って、なくなりましたね。
時代の流れとはいえ、そういう意味では寂しい部分もありますが、逆手をとって、行動を起こしてほしいところです。

auの新料金プラン、iPhoneは対象外?
自分の使い方だと確実に安くなるのですが、うーん、残念ながらiPhoneなんですよね。
正直、大多数をしめているであろうiPhoneにも適応してくれないと意味がないと思います。
9月に期待というところでしょうか。

しかし、このプラン使い方によっては全然安くならないので、不満は多そうです。
きっちり使うデータ量を見極めて契約している人にとっては変わらないだろうしなあ、本当に。

Amazon.co.jpでセール「プライムデー」開始 トップページがポメラニアンに
むしろ当然のようにプライムのところに関しては繋がっているのがすごいなと思います。
どんだけサーバーに力を入れているのだろうなあと。
正直、かなりのアクセスがあるのにここまで維持できているのがAmazonの力の入れようを感じます。

とはいえ、肝心のプライムデーですが、正直、これっというのがないので、うーんという感じですね。
普段なら絶対に買わないものを買うくらいになりそうですが、かなり熾烈というか、ひとまずマクロかなにかでカートに入れている人がいそうですね。
なので、普通の人が買えないような気がするなあ、本当に。

au、月額料金を値下げへ…格安スマホに対抗
あの10日に発表として宣伝って、これのことだったのですね。
auから始めるというのは珍しいことだし、どんな程度で安くしてくるのか気になるところですね。
個人的にもauなんで楽になることは歓迎というところでしょうか。

しかし、おそらく一律で安くしてくるのでしょうね。
そういう意味ではそのスピードで追従できるのなら余裕があったということなんでしょうけど、本当、価格は曖昧というところなんだろうなあといつも思ってしまします。
まあ、こなれて当初よりかかっていないというのもあるのしょうけど。

セアカゴケグモ、41都道府県で確認 22年前に大阪で初の発見 ヒアリと同じく強い繁殖力
うーん、セアカゴケグモはもうこんなに広まっているのですね。
個人的にはクモは良く見る方ですが、セアカゴケグモは見たことはないですね。
大抵、小さいクモか、家グモあたりでしょうか。
山に入れば、女郎蜘蛛なんかも見るのでしょうけど、昔と違って、住宅地では見なく鳴ったかな。

とはいえ、あまり行動範囲が広いと思えないセアカゴケグモがれだとヒアリは早いスピードで広まってそうですよね。
そう考えると怖いところですし、本当に駆除を冷静に着実に行ってほしいものです。
アリですし、どうしても区別が付きづらいのもありますし、攻撃性が高いのが厄介ですから、本当に。

睡眠障害、アルツハイマー引き起こす要因か 米研究
うーん、気をつけないといけないですね。
自分もどちらかといえば、睡眠不足な方なので、やはり気になるところなんですよね。
ただ確実にいえるのは寝た方が良いということ。

とはいえ、どう稼ぐかが問題なんですが。
通勤時間が長い人はどう睡眠を稼いでいるのかが気になるところです。
うん、まあ、しかし、早めに仕事を終わらせるように頑張るしかないというところなんですよね、やっぱり。

メルカリ、ライブ配信で販売「メルカリチャンネル」開始
要はテレビの通販と同じというところでしょうか。
まあ、うまい人や有名人がすれば、効果は絶大でしょうけど、しない方が良いという人も結構いるような気がします。
やはり向き不向きがありますし、傾向が変わりますしね。

そういう意味ではまあ、二つの方向をメルカリが取り出したというのもあるでしょうし、人集めの意味もあるのでしょうね。
とはいえ、しばらくは話題になるのだろうなあと思います。
アイドルなんかが頻繁にすれば、趣旨が変わってきそうですが、どう転ぶかさじ加減に注目というところでしょうか。

兵庫・尼崎のヒアリは500匹以上 女王アリも2匹
うーん、これはますます近畿圏内の港付近に生息していてもおかしくない感じですね。
特に神戸は二回目ですし、余計その可能性が高い気がします。
今回、この前の件で注目されただけで、前からいたのではないかという気がします。

そして、全然気がつかれていないところで、いてもおかしくない気がする。
本当、後はこれ以上分布が広がるのを防ぐだけな気がする。
まあ、世界が近くなった弊害とはいえ、本当、どんどん環境は変わっていきますね、本当に。

「生配信で月1000万円の子も」 “努力が実る”SHOWROOMにアイドルのタマゴが殺到する理由
あまり興味がないので、そんな世界があることを初めて知りました。
確かに話題になれば、テレビに出れるかもしれないですし、才覚を次第でかせぐことができるので、余計に嬉しいところでしょうね。
個人で何かをできる時代だからこその商売だなあと思います。
やはりテレビともなるとコネやら何か必要になってくるのでしょうね。

とはいえ、この配信で問題なのは過剰にならないこととそして、課金の方法が露骨になりすぎない。
後はテレビよりもおそらくファンとの距離が近いので、ストーカーを生み出しやすい気がします。
そういう意味では危険性も高そうな気がするので、そこは要注意でしょうね、やっぱり。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.