admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

いいなぁ、バーチャル出社。リアルオフィスを捨てた会社が急成長中
いいなあと思います。
まあ、現実問題、自分の会社がVRでできるか言われれば、まず無理というところなんですが、業種によっては可能でしょうね。
特に電話やパソコンで完結するような仕事ならば早く実現できるのだろうなあと思います。
逆に製造業は機械自身の自動化ができないと難しいのでしょうね。
とはいえ、いずれそんな時代がきてもおかしくはないような気がします。
そのためのAIなわけですから。

しかし、家からバーチャル出社は良いですね。
まあ、その前に大学やらそういう方が実現は早そうな気がしますね、やっぱり。

<ドコモ社長>「2年縛り」見直し検討 今秋にも内容公表
本当なら嬉しいところなんですけどね。
おそらくドコモが見直したら他の2社も追随してくるでしょうしね。
そのあたりの不便なところを改善してほしいものです。
何よりデータの通信量をもう少し安くなっても良いと思うのですけど、そなおたりなんとかならないかなと思ったりもします。
機種料金と合わせるとなんだかんだと高いからなあ。

しかし、またそれに変わる囲い込みのサービスや料金プランができるだけかもという気がしなくもないです。
そのあたり逆に自由にした方が競争力が高くなりそうな気がするのですけどなあ、本当に。

【西日本豪雨】思い出の写真が水びたしになったら… 写真家が洗浄マニュアル公開中
こういう専門的な情報は嬉しいところですよね。
正直、写真が汚れたり、水に濡れたりしたらどうしたら良いかわかりませんから。
そういう意味では助かるといったところではないでしょうか。
ただ最近はデータで持っている人も多いので、そのあたりも考えどころですよね。
なにせデータは水に弱いですしね、
やはりどこかのクラウドにあげておくのが一番安全なのかもしれない。

しかし、昔の写真はデータでないあkら貴重ですし、本当に嬉しいところです、本当に。

ツイッター、1日100万超の偽アカウントを使用停止に 偽情報拡散防止を強化
必要なことだと思います。
ただうやっぱり気になるのは間違いでしょうね。
ツイッターにしてみればただの一つのアカウントでしょうけど、使っている本人からしてみればたまったものではないですから。
そういう意味でもきっちりと選別をしてほしいものです。

とはいえ、偽情報というのは偽アカウントだけからとは決まっていないと思います。
そのあたりの対処も考える必要はあるのでしぃうね、やっぱり。

欧州ネット民が大反発の「リンク税」導入案否決で、安堵の声
本当に良かったですよね。
リンクにお金がかかるとなるとネットの世界に広がりがなくなりますから。
本当、悪夢としかいいようがないですし、ヨーロッパだけ切り離されるということになりかねなかったわけですから。
ヨーロッパじゃいろいろなところに規制やお金をかけますが、やりすぎて、自分の首を締めている可能性を考えてないのかなと思ったりもします。

しかし、深く考えずに動いているような気がして、しょうがないのですけど、うーん、なんだかなあ、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.