admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

<新アイフォーン>熱狂取り戻せるか CEO「大きな飛躍」
うーん、大きな飛躍になるかはわからないところです。
まあ、正直、種類が多いので、分散するのではないかなと思います。
そして、日本だといつものように同じくらい売れるというところでしょうか。
世界ではXあたりは高いので、わからないところですけどね。
ただ8あたりは完成度が高いので、不満はないだろうなあと思います。

しかし、熱狂を取り戻すとなると本当に別からの切り口でないと無理な気がします。
どこのスマホもそうですが、延長上にあるものなので、難しいかなあと。
そう考えると初代iPhoneはとんでもないといえるのですけどね、やっぱり。

「トイレのあと手を洗わない人は15.4%」の衝撃 医師の視点
これは自分も気をつけないといけないですね。
普段、家とか会社なんかだとしっかりと洗っていますが、問題は駅とかそういう時間的に余裕がないところですね。
やはり時間に追われていることが多いので、しっかり洗えているかどうかを考えるとノーですいね。
どうしてもカラスの行水になっていますから。

しかし、菌とかのことを考えるときっちり洗うべきなんですよねえ、本当に。
こればかりは余裕を持ってというところでしょうか。

Apple、最上位モデル「iPhone X」発表
うーん、8か、Xか迷いますね。
正直、高いと思いますが、最新というのに惹かれてしまうのですけどね。
ただfaceIDだけというのはひっかかるのですよね。
指紋IDも両方あれば、さらに迷ったのですけど、いちいち顔を写さないと駄目というのは使い勝手は悪い気がします。

それでも迷うところなんですが、8が明後日から予約開始なので、まあ、それまでに各キャリアの価格は出るだろうし、そこから考えようかなあと思います。
面白みはないですが、8か、8plusの方が手堅いのは確かなんですよねえ、本当に。

座り続ける生活で死亡リスク増、「30分毎に運動を」 米研究
パソコン関連の仕事の人は結構みんな当てはまるのではないでしょうか。
自分もずっと座っている人になりますね。
で、30分ごとに運動というのは無理ですが、なるべく立つようにする必要があるなあと読んでいて思います。
やはりほぼ手と目以外動いていないですし、そういう意味では健康に悪いですしね。

うーん、とはいえ、トイレやら何か買いに行く以外に動くことがないし、本当意識的に動かないと駄目だなあと思います。
それか椅子に座りながら運動ですね、やっぱり。

米アップル、次期iPhoneめぐる「一大」情報漏洩に悩む
それだけ注目されているということなんだと思います。
そして、いまやそれが予想か、漏洩なのかよくわからない状況を生み出している訳で。
そのことがファンにいろいろと期待を抱かせていると思うので、もちろんマイナスの影響もありますが、プラスにも働いているので、良いのではと思います。

ただ明らかな情報漏洩は問題があるので、考える必要があると思いますけどね。
技術の漏洩や真似されますから。
そういう意味での漏洩は防ぎ、真偽がわからないようなものは出ても気にしない方が良いかと。

しかし、まあ、最終的に今まで出た情報と同じかどうかは気になるところなんですよね、いっつも。
それよりも価格が気になるなあ、本当に。

オリンパス、内視鏡・顕微鏡生産 IoT活用で「匠の技」数値化
基本、技術の継承、効率化にはやはり「匠の技」数値化になるのでしょうね。
そうすることでより製品の出来と量産に貢献できるのだと思います。

ただやはり両面で動かないと駄目だろうなあと思います。
数値だけで動ける技術者だけでは新たに生み出すこともできないし、いろいろな応用の効く匠は生まれない訳で、両方での運用がいるのだろうと。

しかし、まあ、そのあたりの数値化というのが遅れているというのは確かなので、日本では特に急務なんでしょうね、やっぱり。

Amazonのレビュー件数で商品の優劣を判断してはいけない理由
なるほどなあと思います。
ついついレビューの多いものを買ってしまいますよね。
要は高品質というよりも安心があるように思えてしまいますから。
とはいえ、それだけ数があるということはある程度の星に落ち着くので、大抵平均的で無難なものということであるのも確かなんですが。

しかし、そう考えるとより良いのはある程度の数のレビューに星が良いものがみんな満足しているものということなんでしょうけど、比べているわけではないので、大抵似たり寄ったりな気がします。
一番、わかりやすいのは比べている人のレビューは助かります、本当に。

「大震法」廃止か存続か 「警戒宣言の仕組みは必要」×「国民は地震学に頼らない方がいい」
結局のところ、準備をするということが大事なんだと思います。
自然のことですし、ある程度予測がつくとされている天気でも外れる時がありますし、そして、台風なんて進路は外れている訳ですから。
それを地震に当てはめるとある程度わかるようになっても当てにはならないわけですから。

雨でも準備するのに地震は準備しないというのはないわけで、いつでも起こるかもしれないということの方が大事かなあと。
そういう意味でも天気予報のように情報は必要なのだと思います。
やはり情報によって、注意喚起できますから。

しかし、地震の場合は雨とかと違って、長いというのがネックなんですよね。
やはり自然と行えるような準備の仕方が良いのだろうなあと思います、本当に。

新iPhoneの名称は「iPhone X」でほぼ確定、通信キャリアから画像流出
iPhone Xかあ。
8だとずれるし、どうなるのだろうと思っていましたが、記念という意味では良いかもしれないですね。
まあ、特別だけに価格も特別になりそうですが。

個人的には10になった時にはどうするのかなあとおいう疑問もありますが、そこまでになった時にまだiPhoneのナンバリングのままとは限らないだろうしなあと思います。
何よりがらりとiPhone自体を変えていく時期でもあるような気がしますし。

しかし、本当、いくらなんだろう。
長いこと使えるような仕様であるのならば、価値はあるのでしょうけど、こればかりはなんともいえないところです、本当に。


ポケモンGO、労働者のストレス軽減 初の科学的検証
おそらくですが、歩いて、ポケモンをゲットできるか一喜一憂して、時のは交流するというのが良いのでしょうね。
特に歩くというのが大きく作用しているような気がします。
やはり散歩することでもストレス解消につながると思いますから。

とはいえ、車では意味がないですし、歩きスマホも駄目だと思いますし、結局のところマナーだと思います。
最近は聞かないですし、ある程度マナーが確立されてきているのかもしれません。
歩きながら画面をあまり見ずにできるようなゲームができれば、なお良いのだろうなあと思います、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.