admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「風邪を引いたら何を食べますか?」です。寒い日が続きますが、みなさん風邪など引いていませんか?風邪を引いてしまうと食欲が減退しますがそんな時こそ栄養のあるものを食べないといけませんね梅宮は風邪を引いた時は玉ねぎ、ネギ、ブロッコリー、ニンジン、生姜、にんにく、キャベツ、ベーコンのスープが定番ですあとはできるだけ、レモンやイチゴな...
FC2 トラックバックテーマ:「風邪を引いたら何を食べますか?」


特に意識したことはないですが、あれば嬉しいものといえば、生姜湯ですね。
喉が痛い時なんかはあの甘さとしょうが独特の味が良いですしね。
何より暖まりますから。
まあ、冬にしか買わないので、夏に飲むことはないですけどね。
夏には冷たいものをというところかなあ。
特にアイスがなぜかおしいいのですよね。

しかし、寒いですよね。
本当、天候が変わりつつあるなあ。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色は?」です私は冬になると服装が明るくなる傾向にあるのですが、それでも普段選べない色はショッキングピンクや明るめのグリーンです今年の冬はこの2色を普段の服装に小物としてまず取り入れてみてもいいかなと思いますみなさんの普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色はなんで...
FC2 トラックバックテーマ:「普段は絶対に選ばないけど、この冬ちょっと試してみたい色は?」


冬はどうしてもブラック、グレー、ブラウンとか暗めの色になるので、何か差し色となるものを挑戦したいところです。
ぱっと思いついたのが、レッドですね。
男ゆえに赤って、どうしても使いづらいという意識があるのですよね。
せいぜい使うとしたら靴やマフラーといったところでしょうか。
ただうまく使えれば、映えるので、使いたいところです。
まあ、派手な赤はしんどいので、落ち着いた赤を使いたいところです。

しかし、人によって、服やら色やらだいたい決まってきますよね。
不思議ですが、大抵重なるのですよね、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「おすすめの非常食は?」です1月19日は「家庭用消火器点検の日」皆さんはご自宅に消火器をちゃんと常備していますか小学生の頃は、火災訓練など防災訓練が実施されましたが、小学生の私が一番嬉しかったのは、非常食のプレゼント非常食の定番と言えば「乾パン」ですが、パスタやラーメン、ピラフ、ケーキなど、賞味期限が比較的長い保存食品がたくさんある...
FC2 トラックバックテーマ:「おすすめの非常食は?」


かんずめと言いたいところですが、ぱっと浮かんだのは羊羹です。
非常食といえば、乾パンとかカロリーメイトがまず候補の挙がると思いますが、やっぱり水が欲しくなるのですよね。
地震なんかの時だと水も貴重なんで、やはり水なしで食べれるものが良いなあと。
その点、非常食用の羊羹は水分みあるし、疲れもとる甘さもありますから。
何より味は羊羹だから個人的にもありです。

甘いもの以外だとやっぱり缶詰になるのですよね。
おかずとして十分ですし、いろいろな味がありますからね。

しかし、最近はいろいろなものが出ているので、嬉しいところです。
ただ必要とならないことが一番良いのですけどね、本当に。

霊長類では初、体細胞クローンのサル誕生 中国のチーム
できるとわかっていても誰も踏み込まなかったところを中国が踏み込んでしまいましたか。
正直、怖いような気がしますが、誰かが踏み込んでしまうと進んでいくような気がします。
人での誕生は表ではしてほしくないなと思います。
こればかりは裏ではどうなっているかなんてものはわからないですし、知らない方が幸せな気がする。

しかし、うーん、寿命とか、性格とかどうなんでしょうね。
怖いけど、知りたいところが人の業というところでしょうか、やっぱり。

「ムーンショットは難しかった」 月面探査レース「Google Lunar X PRIZE」は勝者なし
何が難しいというのがわかってよかったというところでしょうか。
やはり月面に調査をするにしても打ち上げにお金がかかるということが浮き彫りになったというところか。
そして、そのスタート地点に立てないなので、どうにも成立しないというのはなんとも残念な事実だなと思います。

とはいえ、技術の促進などはあったわけで、それ自体が無駄ではなかったと思います。
何より打ち上げのコストをどうするかという次の目標ができたのではないでしょうか。
そのあたりの問題が解決された頃には一気に月面は賑やかになりそうな気がします。

しかし、月の旅行なんてものは随分と先になりそうですね、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」です携帯電話の待ち受け画像って人それぞれこだわりがありますよね風景写真、ペットの写真、大切な人との写真など種類は様々かと思います私の携帯電話の待ち受け画像は現在大好きな愛猫の画像です猫の画像がスライド式で流れるように設定していて携帯電話を見るたびに毎回癒されていますみなさんの携帯電話の待ち受け画...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話の待ち受け画像は何ですか?」


デフォルトのままです。
昔はいろいろと変えていたり、その時の何かにしていたりしていたのですが、近頃は特に変えることはなくなったかなあと。
というのもスマホになって、頻繁に出すことが多いので、待受をあまり見ることがなったというところもあるのでしょうね。
それに画面が大きいだけに他の人に見られるのは恥ずかしいですから。
携帯電話の時は必要な時にしか出さないので、なんだかんだとこだわったのだけどなあ。

しかし、スマホに慣れすぎてないのが怖いこの頃。
本当は良くなにのですけどね、やっぱり。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.