admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」です!私はいわゆる夏休みの宿題を夏休みが終わる直前に焦って一気に片づけるタイプなのですよね大きなプレッシャーがないとなかなか行動に移せないので本当に成し遂げたいことはあえて周囲に目標を伝えて自分で自分に負荷を与えます個人的には自分で自分を律して黙々と目標を達成していく方がかっこよくて憧れますみ...
FC2 トラックバックテーマ:「目標を達成したい!有言実行派?不言実行派?」


不言実行派ですね。
特に言うことなく一人で淡々と目標に向かって頑張ろうとします。
やっぱり宣言して実行するのは恥ずかしいところもありますし、そのあたり性格かなあと思います。
まあ、個人的に言っておいてしないというのは気に食わないので、余計自分ではそうなりたくないということなのかもしれません。

しかし、有言実行の方がかっこいいように思うのですが、こればかりは隣の庭は青く見えるのかもしれません。
やはり自分にあったやり方でというというところでしょうか。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなゲームが好きですか?」です!得意というわけではないのですが、私は普段からいろんなゲームで遊んでいます!最近ではちょっとシュールなリズムゲームや、少しストーリー性のあるパズルゲームがマイブームですねみなさんは、どんなゲームが好きですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( i...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなゲームが好きですか?」


昔はストーリー性のあるRPGが好きでしたね。
たぶん有名なRPGはだいたいしているような気がします。
ただRPGの欠点はやはり時間。
育てていく楽しみがあるのですが、社会人になるとそんな時間があるはずもなく、できなくなるのですよね。
そういうことで、ここ最近はRPGはしていないです。
なにせ買っては時間が足りずに積み上がっていくもので。

なので、最近はもっぱらスマホのゲームで時間潰しか、推理モノなどのノベル系ですね。
まあ、そんなに面白いノベル系は数がないので、本当にたまにしかできないですけどね。

しかし、大人になるとゲームをしていても眠くなってくるのは何なんでしょうね。
昔はゲームをしていて、眠くなるなんてなかったのですけどね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり自分の調子や、気分、行動に多少影響していること...
FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」


言霊はある程度信じています。
やはりネガティブな言葉を口にすると落ち込みますし、なんとなくですが、うまくいかないことが多いように思えます。
強気程度が良いのだと思うのですが、性格上、口に出来ないですね。
だからあまりネガティブなことは口にせず、なんとかなるという感じで心に秘める、その準備をするというところでしょうか。

学生の頃はそれがなかなかできなかったですけど、社会人になってくると段々肩の力が抜けてくるのか、出来てくるようになりますね。
相変わらず強気な言葉は口にはできないですが、どうにかなる精神で乗り越えています。
そして、悪口はあまり言わないようにしています。

しかし、言霊というのは良く昔の人はうまく言ったものです。
経験上、知ったのでしょうし、含蓄が積もった言葉なような気がします、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「バスタイム」です!お風呂の時間はとても大切にしている嬉野です今日一日あったことを思い出して反省会をしたり、明日の予定とか週末の予定を考えたりとてもリラックスできる場所、そして自分にとって幸せな時間です。みなさんは、バスタイム好きですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon....
FC2 トラックバックテーマ:「バスタイムは好き?嫌い??」


好きですね。

やはり落ち着いて寛げる場所であり、安堵がありますから。
特に冬は体が温まって、ゆったりできるのが嬉しいところです。
今日がひとまず無事終わった感じがあるのですよね。
夏のシャワーだけというのは苦手だったりするので、できるなら夏でも風呂に入りたい派です。

しかし、嫌なことがあった時なんかは浮かんでくるところでもあり、反省の場であったりで、日本人にとっては結構大事な場な気がしますね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の嬉野です今日のテーマは「行ってみたい国はどこですか??」です!私は旅行にあまり行ったことがないので行ってみたい国はた~くさんあるのですが。。5分歩けば森・・といった地域で育ってきた嬉野なので、海がきれいな海外へ足を運びたいなぁと思っています!船が浮かんでいるように見える海とか、青い洞窟とかたくさん聞きますね~嬉野にとっては、夢のような世界です。みなさんの行って...
FC2 トラックバックテーマ:「行ってみたい国はどこですか??」


ベタですが、オーストラリアです。
ヨーロッパの城関連もすごく惹かれるのですが、今、情勢がいまいち良くないですから今と聞かれるとオーストラリアかなと。
まあ、どこでも危ないのは変わらない気もしなくはないですけどね。

といえ、個人的にはオーストラリアの大自然は一度は見てみたいなと思います。
なにより写真も撮りがいもありますし、自然が一番好きなんだよなあと写真を撮っていて思いますから。
大自然でぼけーと眺めてみたいものです。

しかし、昨今の流れからして世界が閉鎖的になりつつあって、嫌な流れですよね。
世界は開かれてこそ発展があると思うのですが、どんどん後退しているようで、怖いところです、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.