admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の久保です今日のテーマは「文化の日に何をしますか?」です本日は祝日、文化の日ですでも、意外と知られていないこの文化の日のルーツ。実は、もともとは明治天皇の誕生日1946年の11月3日に日本国憲法が交付されたのが今の文化の日の由来なのです!この文化の日だけは入場料が無料になる博物館や美術館、実は調べると結構あるのです!なかなか見る機会のない有名な絵画や恐竜の...
FC2 トラックバックテーマ:「文化の日に何をしますか?」


もう何をしたかということになるのですが、家でゆっくりしていたが正解ですね。
天気が良くなかったので、家でぼけーとしていました。
まあ、文化的な行動といえば、読書をしていたくらいじゃないでしょうか。

個人的には何の日だからといって、それにそったイベントをすることはないなあと思います。
休みか、休みでないかそれだけですね。
とはいえ、何の日かどうかは知っておきたいものですね、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の久保です今日のテーマは「今年のマフラーの色は?」ですもう11月に突入ということで、これから寒さも本格化してきます。。防寒対策にもオシャレにも、今年はマフラーをアイテムにしてみませんか!?どうしても冬物の服選び、落ち着いたデザインや色調の物が増えてしまう人、結構多いんです。そんなとき、敢えて明るい色のマフラーでアクセントをつけるってテクも有りかも!?今年の...
FC2 トラックバックテーマ:「今年のマフラーの色は?」


スーツに使うことが多いので、落ち着いた色を使うことが多いですね。
朝が早いので、もう朝のみですが、マフラーを使う時があります。
色は今はキャメルです。

今はこれ一点なんですが、もう一点くらい持っていても良いなあと思っていますが、なかなかタイミングが合わなかったりします。
色が気にいらなかったり、お財布事情とかいろいろえすが。
そにうち買いたいところです。
エンジとか差し色になりそうなものも良いなあと思っていたりもしますが、こればかりはめぐり合わせかなあと。

しかし、寒くなってきましたね。
寒いのは苦手なんで、苦手なんですよね、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「もうすぐハロウィン!仮装はしますか?」です私は去年、段ボールとフェルトを使ってトマトの被り物を手作りしましたそれを頭からかぶり、無言で夜の街を徘徊していましたが、今思うととても怪しかったなと少しだけ恥かしい気持ちになります…みなさんはハロウィンで仮装をしますか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐハロウィン!仮装はしますか?」


しないです。
まあ、仮装してみんなに歩くというのはそれはそれで祭り気分で楽しいとは思いますが、やはり我に返るとかなり恥ずかしそうだなあと。
それになにせ都会だけのお祭りという気がしなくはないですね。
田舎だとハロウィンのハもないですよ。
せいぜい昔ながらの子供のためのお祭りですね。

しかし、一体誰が流行らしたのでしょうね。
今の広がりはマスコミの放送のせいだと思うのですが、初めの集まりの仕掛け人がいるはずなんですよね。
そういう意味では気になるところです。
とはいえ、日本人って、よその祭りを変化させて取り込むのが上手いよなあと思います。
まあ、本場からするとどういう感想持っているのか気になるところですけどね、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「ブログを書くときのお供はありますか?」ですブログを書くときは私はたいていチョコレートやクッキーをそばに置いておき、ブラックコーヒーを淹れてお菓子の甘みとコーヒーの苦みを交互に楽しみながらその日に起こったことをマイペースに書いていますみなさんがブログを書くときのお供はなんですか?たくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテー...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを書くときのお供はありますか?」


そんなに時間をかけずにさっと書いてしまうので、お茶くらいじゃないでしょうか。
お供といえるのかわからないですが、大抵テレビがラジオ代わりについているか、音楽をかけながら書いています、
まあ、テレビによっては邪魔になるものもありますけどね。
ついついテレビが気になってしまって、筆がすすまない。
もしくは逆に耳障りでなんとなく書けないとか。

そういう意味では音楽は良いですね。
軽快な音楽だとキーボードのノリが良かったりしますから。
まあ、それも気分によるので、その時に合わせてかけています。

しかし、皆書く時どれくらい時間をかけているのでしょうね。
本気の人は結構かけているのだろうなあ、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」です瞬く間にスマートフォンが主流になりましたが、つい数年前までは携帯電話が主流でしたよね三浦は1年ごとに新機種に変えていたので、実家にはたくさんの携帯電話が眠っています大掃除をすると出てくるのですが、各携帯の思い出を懐かしんでしまい、捨てられず、また保管という流れを繰り返しています・・・み...
FC2 トラックバックテーマ:「昔使っていた携帯電話を保管していますか?」


古い機種は未だに保管しています。
一番古いのは電源すらつかないし、おそらく充電もできないと思いますが、なんとなく置いていますね。

ただ目覚まし機能が優秀なガラゲーはいまだ現役で目覚まし時計として活躍しています。
おそらくバッテリーが駄目になるまで現役でがんばってくれると思います。
まあ、充電ができる線が駄目になるか、それともバッテリーか、ガラゲーが壊れるまでなんでしょうけど、かれっこれ10年以上つかっていますが、昔のは頑丈だなあと思います、本当に。

しかし、一番困るのは古いスマホ。
どうにもならないのが悲しいところですね、本当に。



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.