FC2ブログ

admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の東條です今日のテーマは「夏休みの宿題で何が苦手だった?」です小学生たちの夏休みはもう終わり・・・夏休みといえば、宿題を思い出す人もいらっしゃるのではないでしょうか自由研究、読書感想文、計算ドリル、漢字ドリル、裁縫などなど、夏休みの宿題は本当に多くて、いつも最終日に夜なべして仕上げていましたその中でも苦手だったのは、読書感想文です当時は本を読むのがすごく苦...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題で何が苦手だった?」


自由研究です。
漢字とか、算数とかそういうのはなんとでもなるのですが、一番最後まで残るのが工作やら観察やらそういうのでいつも何をするのか迷っていましたね。
まあ、ありの観察、工作、朝顔とかそういうありきたいりなものになっていましたが、思いつかなかったものえ。
そういうのをオリジナルティのあるものをできる人が研究者やら良い技術者になる可能性があるのでしょうね。

しかし、今も同じような宿題はあると思うのですが、今ならネットという知識の泉があるわけで、良いなあと思います。
まあ、自分で悩まないというのはそれはsれおでまずい気もするのですが、宿題だけと考えると羨ましいところです、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.