FC2ブログ

admin
FB利用者情報流出、8700万人規模に 当初推定から大幅増
8700万というとかなりの数ですし、かなりの情報だなあと思います。
その数があれば、かなりの人間行動や影響などいろいろ調べることができたと思います。
企業にとっては宝の山ですが、個人にとっては大きな被害ですし、気分的なもので、嫌なものですよね。
特にFBのような実名のところではなお情報流出は致命的だと思います。

しかし、FBは今でも衰えてきているのにこれは致命傷に近い気がします。
立ち直るのにかなりかかる気がしますい、うーん、本当、サイクルは早いですね。

省庁職員公用メアド2千件、闇サイトで売られる
なんというか穴だらけですよね。
セキュリティとか、個人情報とかいわれてもこうもセキュリティが国自身が甘いと信用できないです。
本当、そのあたりきっちり見直して欲しいところですし、組み直さないと駄目なんじゃないだろうかと思います。

とはいえ、防げないの事実なんでしょうけど、うーん、どこまで漏れていないんかが気になるところです。
本当に重要なところが漏れていなければ、良いのですけどね。

しかし、まさかメールアドレスを変えてないということはないと思いたいところです。
さすがに変えておかないとまずいと思うのですけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.