FC2ブログ

admin
NHK、ニュース番組に“AIアナ”導入へ 同局初の試み
どこかが始めるとは思いましたが、NHKからはじめましたか。
おそらくその局にあったイメージのキャラを使って、AIアナを他所も始めるえしょうね。
こういうのはノウハウの積み重ねなんで、早く始める方が有利ですから。
そういう意味ではNHKはさすがというべきでしょうか。
もちろんお金もあるからできるのでしょうけど。

そのうちお天気とか、時間と時間の合間の短いニュースAIに変わっていくのではないかなあと思います。
そのいうニュースは特に伝えるのがメインですし、置き換えやすいでしょうから。

しかし、アナも数がいらない時代がいずれきそうですよね。
そうなると本当、個性が大事な時代になりそうな気がする。

3Dプリンタ製の電気自動車「LSEV」--中国とイタリアの企業が量産開始へ

なんというか時代だなあという気がします。
安全性はということがチラっと頭によぎりますが、小さい車体で、早く組み上がるというのは日本向きですし、どこか大手のメーカーが真似して作ってくれないかなあと思います。
3Dプリンタだけに継ぎ目がない分、頑丈には作れると思いますし、ある意味合理的だと思いますから。

しかし、いろいろ性能等、疑問に思えますが、電気自動車をこの価格で作成していけるという現実は結構脅威な気がする。
そのうち性能も上がっていくでしょうし、日本もうかうかしていられないなあと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.