FC2ブログ

admin
<ロボット>天井から目薬させた! 手が不自由・高齢者にも
地味ですけど、案外難しいですし、手が不自由な人にとっては必要なものかもしれませんね。
健康なうちは考えたこともないですが、そういう視点を持つということができるということが大事なんだろうなあと。

しかし、初め見た時、ロボットの下に座っている人がロボットか思ったの自分がいます。
偉いリアルなロボットだなあと。
まあ、そんな訳はないのですが、ロボットと聞くと人形を思い浮かべるのは駄目ですね、やっぱり。

ゴルフで記憶力が改善 65歳以上で研究
ゴルフだけではなく、いろいろなスポーツとか囲碁とか、将棋でも同じことだと思います。
結局、歩く、しゃべる、頭を使うという三点同時というのがゴルフというだけなんじゃないかなあと。
おそらくそういう点ではゲートボールもそうだし、旅行なんてものでもしゃべるし、違う環境で頭を使うので同じ効果がありそうな気がします。
そう考えると結局のところ、活動的になるというのが良いということなのだろうなあと。
しかし、歳をとると案外難しいのかもしれないですね。。
そういう意味では何か趣味を持つというのは大事だなあと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.