admin
データ不正取得、高まるフェイスブックへの不信感
正直、個人情報はいろんなところから取られていると思います。
ただわざわざ自分から実名を出して出す必要はないような気がするのですよね。
もちろん自分のことを知ってもらいたいという欲求もわからなくはないですが、その分リスクがあるということを理解する必要があるのだろうなと思います。
やはり匿名の方が自分個人としてはましかなあと。

とはいえ、匿名でも結局企業が情報を出してしまっていれば、意味がないので、そのあたりの情報をきっちり守って欲しいものです。
本当、そのあたりがこれからのSNSでは大事になってくる気がします、本当に。

Uberの歩行者死亡事故、直前までの動画をテンペ警察が公開
痛ましい事故ですよね。
ただこの動画を見る限り、人でも事故を起こしそうですよね。
まあ、自動運転だからこそ人では認識できないものも認識できるくらいでないと安全な自動化は難しい気がしなくもないですが、そのあたりは認識不足か性能不足かなと思ったりもします。
とはいえ、どんなに高性能になっても完全というのはないので、いずれは起こりうることだと思います。

そういう意味でも歩く人も気をつける必要があるだと思います。
なんというか歩く側も自動車や自転車を感知できるような簡単なウェアブルがとか作れないかなと思ったりもする。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.