FC2ブログ

admin
<EU>「デジタル課税」案公表 米グーグルIT大手対象に
正直、ほとんどの企業には関係ないですが、やられる企業にとってはたまったものではないでしょうね。
まあ、昔から税と企業とのやり取りはいろいろありますが、ここまでピンポイントなのはどうなのだろうと思ったりもしなくはない。
取られる側からしても正しく利益を得ているので、なぜにに思っているでしょうしね。
ただ正直、複雑にしてほしくないですし、大きくなることを阻害するような税金のかけ方はやめて欲しいところです。

とはいえ、おそらくIT関連は利益に対して税金が少ないのは確かですし、そのあたりを改善するうまい塩梅の案を立てて欲しいものです、本当に。


トヨタ、米国での自動運転システム試験を一時停止-運転手心理に配慮
自動運転での事故は悲しいことですが、ただ停滞することは辞めて欲しいところです。
やはり技術の進歩があってこそ事故は防げますし、何より自動であろうと人であるとう事故が起こる時は起きますから。
ただ自動の場合、自分で運転していないのに止めれなかったというのは複雑な気分ですよね。
そのあたりの心の折り合いが難しいなあと思います。

しかし、そのあたりは法律を決めていても関係なしにしんどいところだと思います。
そういう意味でもきっちり安産回避できるものを作って欲しいところです、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.