FC2ブログ

admin
アップル、年内に3種類の新型アイフォーン投入の用意=報道
本当かどうかはわかりませんが、出してもおかしくはないラインナップではあるような気がします。
ただ読んでいる限り、今年とは限らない気がしなくはないと思いますけどね。
Xは出たばかりですし、その改良版がもう出るとなると不満が上がりそうな気がしなくはないかな。
まあ、簡易版は出てもおかしくはないと思いますし、あれに顔認証がなくなって、指紋認証にすれば、売れる気がしなくもない。

しかし、バリエーションが出て来るのもいつものことですし、やはり求めているのは違うものだろうなあという気もするのですけどね、やっぱり。

3Dプリンターで体組織造形 大阪大教授ら開発
なんとも読んでいるだけでも??ですが、細胞を固めて作るだけで、機能を確保できるというのが不思議です。
それだけ細胞の修復能力というのがすごいのでしょうけど、本当、素人ではわからないですよね。
まあ、キズが塞がったり、骨折したものをギブスで直すといったそういうことを利用しているとしかわからないですよね。

それはともかく、ある意味、どこまでができるかはともかく組織を作ることができるというのは夢があるなあというところです。
何かの動物で臓器を作るというよりは倫理的にも問題ないように感じますから。

しかし、本当、ここまで来るとどれもSFだよなあと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.