admin
中露ハッカーはAI サイバー攻撃、自動・効率化 北も技術取得か
AIはサイバー攻撃向けですよね。
そして、守るのもAi向けで結局、それが進化すると人が対抗できないほど高度化されて、人対人だったのが、AI対AIのいたちごっこになりそうな気がします。
おそらくそうなると人一人では対抗できないので、人とAIの組み合わせでの防御となるのでしょうね。
なんとも言い難いところです。

しかし、うーん、こうなると個人もそうですが、企業もですが、AIで防御しないのが悪いということになりそうな気がしなくもない。
備えるか、備えないか、人の準備や予想こそが大事なるのだろうなあ、やっぱり。

ゴキブリをゾンビ化する寄生バチの毒を特定、難病治療に役立つ可能性も
素人考えれば、洗脳、兵器とかゾンビとかそういうのしか思いつかないのですが、やはり研究者は違いますね。
そういう神経に作用する毒だからこそそういう病気に効くのではという観点から研究されているのだろうと思います。
生き物の構造などはいろいろなことに利用されているので、これからもどんどん違った観点から研究されるのだろうなあと思います。
そういうのを思いつける人こそが成果を出すのでしょうしね。

しかし、こういうハチがいるのは知っていましが、怖いですよね。
本当、狙うのがゴキブリで良かったと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.