FC2ブログ

admin
睡眠中に着ける「特殊コンタクト」で視力矯正…子供の近視、進行抑制効果も
こんなのがあるとはしりませんでした。
ただ寝ている間のコンタクトというのがどうにも抵抗があるのと子供とかだと目をこすったりしないだろうとかと心配はありますよね。
とはいえ、効果があるというのは良いことではあるのかなあと思います。

しかし、根本的に治るというわけではないので、そのあたりはひっかかりますね。
一長一短という気がするので、生活習慣的に合うのなら問題ないけれどもケースバイケースな気がします、やっぱり。

命を守り、企業を救う AI気象予報の最前線
天気予報とAIは相性は良いでしょうね。
やはり今までの膨大なデータや情報がありますし、そういう分野はAIを取り入れることも簡単なのだと思います。
じゃあ、AIに任せればよいかというわけでもないような気がします。
情報を適切に集めたり、その答えに対して、適切に伝えるのは人だと思いますから。
そして、予報の判断も最終的に人の判断であることも結構あるような気がします。

しかし、まあ、この分野は何十年のデータと地球の大きな流れがあるので、人とAIの両方の良いとこ取りをしないと正確な予報はできないだろうなあと思います、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.