admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」です。最近見たホーキンズ博士の番組で、もしかしたら人類が移住可能かもしれない地球に似た惑星が新たに発見されたということを知りましたその名もプロキシマBとロス128b!なんだかカッコイイ名前ですよね!みなさんは地球滅亡まであと1カ月と言われたら、まだまだ発展途上の他の惑...
第2382回「人類移住計画!真っ先に他の惑星に移住?それとも最期の時まで残る?」


その時の年齢によるような気がします。
その時、まだ若ければ、先に動きますし、もう歳をとぅって余生を送っていたとしたら最後までいると思います。
やっぱりその時の状況によるのだろうなあと思います。

ただまあ、普通に考えたら早めに動けることはないのだろうなあと思います。
先にそういう技術者とか、失っては困る人が先に、そして、それからということになるのだろうと。
とはいえ、滅亡という条件がなkれば、早く行けるのなら行きたいかもしれない。
やっぱり危険はありますけど、ワクワクもしますし、先に動けるというのはそれだけで利点となりますから。

しかし、実際のところ、どうなるのだろうなあと思います。
今の地球に迅速に動ける団結力があるのかというのが疑問だったりするのですが、映画のように動けるといいですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.