FC2ブログ

admin
日本eスポーツ連合」設立 プロを認定
ようやくというところですが、正直これからでしょうし、多くの人にはまだまだ馴染みがないゆえに苦労しそうですよね。
ただプロに認定されるだけでも全然違うと思います。
やはり他からの認定というのは気持ちの上でも違うでしょうから。

とはいえ、やはりゲームをあまりしらない人があれこれ決めたり、狭苦しいものにするのだけはやめて欲しいところです。
どうにもゲームというもののイメージが日本ではあまり良くないですからね。
そういう意味でもどうなるか興味があるところです、やっぱり。

新たな階級を作り出す? アマゾンやスタバが進める「キャッシュレス」に課題
おそくら最終的には皆、順応するとは思いますが、人が多い、経済が多い、格差があるところほど苦労もするし、波乱はありそうですよね。
急にキャッシュレスになっても買うものや管理するものがない人や経済的に問題がある人にとっては大問題ですから。
そういう部分は国がなんとかする必要がある部分かもしれません。

しかし、アメリカが日本のテストケースになるのだろうなあと思います。
正直、日本は全然そういう分野は進んでいないですし、まだまだ現金主流ですから。
ただ世界はキャシュレス化にすすんでいるわけで、先進国の中では一番最後になりそうな気がします。
ま、その分、スムーズに行くかもしれませんけどね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.