admin
ヒトの祖先、いきなり二足歩行? 京大、従来説に異論
ゆっくりと進化していったという方がわかりやすいですが、骨格が違うと言われるとなるほどと納得してしまいますね。
まだまだわからないことはありますが、首が長くなったキリンと同じく何か理由があって二足歩行にならざるえなかったということなのでしょうね。
おそらくそうできなかった猿は生き残れなかったのでしょう。
本当、そう考えると本当に不思議だなあと思います。」

しかし、こういう分野は今、常識と思われていることがどんどん変わりやすいので、本当、油断ならないですよね。
知らないことで嘘を子供に教えていたりするから怖いなあと思う、本当に。

アルツハイマー、血液で早期検査=治療薬開発に貢献へ―長寿医療研など
この研究が進めば、普通の健康診査でアルツハイマーが進んでいないかわかるわけで、すごいことですよね。
そうなるのならまだまだ問題ない早期の時期に改善することができる可能性がありますし、抑えられたり、遅らせたりすることができます。
何より実験がしやすくなりますしね。
そういう意味でも素晴らしいと思います。

しかし、ノーベル賞をとってなおこうして名前が上がってくる田中さんはすごいですよね。
まさに取るべくして取ったというところでしょうか。
そういう人が受賞して欲しいものです、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.