admin
蚊は叩こうとした人を覚えて避ける、はじめて判明
本当なら朗報なんですが、うーん、寝ている時は関係ないだろうなあ。
蚊も必死ですし、なお一人しかいないとなったら叩こうとしても関係ないですから。
まあ、寝ぼけているので、叩こうとしていることを認識されていない可能性もありそうですけどね。

とはいえ、複数人がいる時は有効かもしれない。
何もしないよりは戦う防御策とう意味ではありかもなあ。
ま、山とかは多勢に無勢ですけどね、やっぱり。

「ノーマーク」の火山、監視強化へ カメラなど設置
火山大国の日本だと正直どこまで監視をすればよいかわからないというのが本当のところではないでしょうか。
どこが噴火してもおかしくはないですし、山は気をつけなければならないということなのでしょう。
天気予報みたいに地下やマグマの様子が見れれば、良いのでしょうけど、まず今の技術では無理でしょうしね。
ある程度、監視するにしても他は周りにいる人が常に様子を伺う、油断はしないように付き合うしかないような気がします。

しかし、富士山は噴火する可能性がありえると聞いて結構たちますが、こういう時が危険だなあと思います。
やっぱりあの姿しか知らないので、やはり想像がつかないですし、もし起こったら怖いところから、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.