admin
アマゾンかたり架空請求=SMSで、被害1億円超―消費者庁
メールならともかくSMSだとまずひっかからないと思ったのですが、結構いるようですね。
おそらくそれだけスマホで買い物をしている人が増えたということなのかもしれませんね。
昔から利用しているひとならまずSMSで来るということがないということがわかっていますし、携帯電話での登録をしていない人も結構いるような気がします。

とはいえ、メールにはしょっちゅう如何にもなメールが来るのですよね。
本当、最近では中身を見ずに捨てていますが、本当、知らなければ慌ててひっかかるないようばかりです。
それゆえにあまり内容を見ないようにしています。
詐欺だとわかっていても不安になりますから。

しかし、昔のおもしろ迷惑メールが懐かしくなる日が来るとは思わなかったな。
あれはあれで迷惑でしたが、今のは巧妙すぎて笑えないものばかりですしね、本当に。

日本マクドナルド、クレジットカード決済を導入 11月20日から
今まで導入されていなかったのが不思議です。
まあ、個人的に使うかどうかと言われれば、マクドくらいの金額では使わないような気がします。
ただ世の中、現金を使わない人がそれだけ増えたということなのかもしれません。
だからマクドも導入することを決めたのでしょうね。
本当、時代の流れだなあと思います。

しかし、マクドでクレジットって、どうにも列が伸びそうな気がします。
せいぜいクイックペイかなあという気がします。
そのあたりの統計が知りたいところかもしれないなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.