admin
<コンビニ>24時間営業見直し ファミマが実証実験
正直なところ、24時間営業をする必要性はもうないような気がします。
昔に戻しても良いと思いますし、どれだけお客が来るのだろうと思います。
まあ、電車の始発と終電に合わせてプラスマイナス1時間くらいが妥当ではないでしょうか。
ただ全てを24時間を辞めるのではなくて、おそらく深夜にお客さんが多いところもあると思うので、そういう需要のあるところだけを残すという形にするのが良いだろうと思います。

しかし、24時間の感覚にすっかり慣れていますが、これから先、防犯や人手も考えるとどんどん自然の流れで減っていくのではないかなと思います。
やはり需要がなければいくらサービスといってもやめざるおえないでしょうから。
たぶん昔に戻るのだろうなあ、本当に。

ゾゾタウンが「送料自由」を終了、11月から一律200円に
壮大な実験の終了というところでしょうか。
まあ、どの程度が個人のお客さんが払ってくれるのかという指標にはなりやすいし、他のところも参考の一つとしているでしょうね。
賛否両論はあるでしょうけど、こういうことができるというのは勢いのある会社だと思います。
まずこういうことをしようと思わないえすからね、普通は。

しかし、100円程度というのは結構、低いなあと思います。
労力を考えると宅急便の人達は複雑な気分だろうと。
とはいえ、個人的にはある程度の金額なら無料にして欲しいなあとおもいますし、自分の中では300円が限界だったりします。
まあ、お客さんは勝手ということで。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.