admin
切符売り場、「価格」で選ぶのはなぜ? 在来線の券売機が「行き先」ボタンにならないワケ
最近、ICカードを使うことが多いので、たまに切符を買うことになると戸惑いますよね。時間がない時は結構、みつけるのが時間がかかってあせります。
大抵、そういう時は行ったことがないところなものだから余計時間がかかります。
そういう意味では電子パネルで駅名にしてくれると本当に助かるのですけどね。
ただコストとかそういう手間とか考えるとなるほどと思ったりもします。

とはいえ、時代の流れとして駅名で買えるようになるのではないかなあと思います。
何よりICカードを全社で使えるようにしてくるのが一番なんですけどね。
それとも音声でも買えるようにするかですね。

しかし、最近はバスもICカードで済ませることができるようになって、本当助かりますね。
むしろ電車よりバスの方が利便性が高いかなあと思います。
なにせ同一料金のところはともかく昔ながらのところはわかりづらいですし。

ネットのグニャグニャ文字認証、AIが楽々突破
ロボットを回避するためのあの文字認証ですが、AIが簡単に突できるようになったというニュース。
個人的にはあれって、人でも正解率そんなに高くないものがあるのではないかとい思う時があります。
たまに正解、なんだったのだろうと思うものもありますから。
そういう意味ではある意味人間並みに文字認識が近づいているといえるのかもしれません。

まあ、悪用されるという意味では問題ですが、別の意味で考えれば、人が書いた癖文字でも読み取れるということになるわけです。
そういう意味では文章化だったり、読み上げるという意味で役に立つ時が来るのでしょうね。
そこは人より上になっているかもしれないなあと思います。

しかし、AIという文字を見ない日がなくなっているような気がします。
案外、AIがどこの仕事場に入ってくる日は早いかもしれないですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.