admin
採用選考に続々導入される「AI(人工知能)」の現状とメリットとは
採用選考に関わらずこれからAIは使われていくのでしょうね。
データの蓄積かつ分析が必要なものなんかはAIの方が人より優れているでしょうし、またAIに関わらず、コンピュータ関連は単純作業もお手の物ですし、人がすべきはその判断と選択、創造ということになるのでしょうか。

そして、AIのその選択や基準は人が決めるわけで、やはりそこを間違えるといくらAIが優秀であっても意味がないので、結局使う人次第という気がします。
そういう意味では人が働くべき場所はあるかなあと思います。
ただ明らかにそんなに人はいらないですし、特に高齢化が進む日本だとよりその傾向はすすむだろうなあと思います。
それゆえに政府は先にどうすべきか考える必要があると思います、やっぱり。

とはいえ、そんな世界になるのはまだ先かもしれませんが、着々と近づいている気がします、本当に。

スマホ版「どうぶつの森」11月下旬リリース 任天堂株急騰
楽しみなところです。
やはりどうぶつの森といえば、スマホと相性が良いと思うので、期待ができそうです。
だからこその株も上がってるのでしょうね。

ただ不安は一つ。
まだまだスマホならではのノウハウができていないと思うので、その部分では不安なところです。
任天堂が出したアプリで未だにしているゲームはいまのところないですしね。
遊ぶけど、長続きがしないのですよね。

しかし、今回は箱庭系ですし、スマホでいつでもできるというのは良いと思います。
まあ、あまりへばりついてしなければならないのは勘弁なところですが、果たしてというところではないでしょうか。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.