admin
0歳児の2割、ほぼ毎日スマホ 4年前の調査から6倍に
うーん、個人的な意見はともかく健康的にはどうなんだろうと思います。
スマホが目に悪いというのは間違いはないのですが、まだ成長しきっていない赤ちゃんなんかだとどんな問題があるのかわからないというのが本当のところでしょうし、教育がどうか、環境がどうかという前にそちらの方が気になりますね。
そのあたり調べて欲しいものです。

しかし、赤ちゃんがうるさいからという理由でいろいろ言われる環境はどうにかした方が良い気がします。
なんというか昔はそんなのなかった気がしますし、赤ちゃんや子供が泣くのは当たり前だと思うのですけどね。
やはり余裕がなくなっている人が多いのか、逆に個人の自由が大きくなって干渉されるのが嫌になったのか。
うーん、社会としては良くない気がする、本当に。

長い会見をAIが要約 徳島県などが実証実験
AIで要約してわかりやすくするのは良いと思います。
ただAIが要約できるような内容の議論をしてくれれば!

国会なんかでもたまにやじやら同じことの繰り返しで、全然議論になっていないのがありますし、ああいうのをAIに要約させればどうなるのだろうと思ったりもする。
ただ毎日同じような内容が羅列されて、全然進んでいないか、矛盾のあるものが出てくるだけな気がするし、ある意味、意味なしととれるから良いのかもしれない。

しかし、議論とか会議というのは自分も含めてですが、日本は下手な気がします。
やはり慣れbなのか、国民性なのかそのあたりは教育も関係しそうだなあと思うこの頃です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.