admin
アルファ碁、さらに進化=自己学習のみで最強に―グーグル
どこまで強くなるのでしょうね。
おそらくですが、もう決まったルールの中ではAIには勝てないのではないでしょうか。
それだけの計算能力と試行回数の差があれば、本当に無理ではないかという気がします。
決まったルールの中だと奇策もかぎられますからね。

そう考えると決まりきったものがない社会の中ではまだこれからというところなんでしょうけど。
ただそういうのを理解していくとどうなるのだろうとふと思ったりもします。
囲碁も将棋もそうですが、先を読むということをしていますが、そのうち未来の可能性を読むということができるのではと思ったりもして空恐ろしい気がします。
ま、そこまでたどり着くまでにはずいぶんかかるでしょうけどね、やっぱり。

月周辺に膨らむ宇宙ステーション、2022年までに設置へ ビゲロー・エアロスペース
こういうのを見ると本当に未来か、SFかという感じがしますね。
本当に宇宙時代がゆっくりとですが、確実に近づいている気がします。
宇宙ステーションが月の近くで大きくなっているということですし、そのうち月の開発もすすむのでしょうね。
そのうち月に基地が出来、さらに都市がというのがありがちな流れなんですが、そこまで発達できるかというところでしょうか。

しかし、知らないだけでどんどん宇宙関連も進んでいるのでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.