admin
なんでネット投票って始まらないの? 衆院選投票日まであと4日
個人的にはネットからできるというのは魅力的で、楽で良いと思います。
そして、間違いなく投票率は増えると思いますが、いろいろ問題があるのだろうなあと思います。

高齢者が出来ないというのはいつもの投票と合わせれば、できるとは思いますが、どちらでもできないように監視をする仕組みがいるので、ややこしいということになるのでしょうね。
そして、だれが投票したかわからないということもありますし、ハッキングされたら目も当てられないというところでしょうか。
そう考えるなかなかに難しいなと思います。
本当、これはまだまだかかりそうだなと思います。

ただ紙に書くというのはやめることはできそうな気がするのですけどね。
それだけでも楽になるのではないかなあと思わなくもないです。
ま、こういうのは時間かかりそうだなあと思います、本当に。

家族助ける“卓上ロボット” 来月発売、“見守り”・伝言も
日本だとどうしてもこちらの方面からしていくしかないかなという感じですよね。
ドラえもんとかその辺の流れを組んだものの意識なのか、良くも悪くも人のお手伝いからはいるものというのが根底にあるなあと思います。
そのあたり日本的で好きなんですけど、広まるかどうかは別問題かもしれません。

アマゾンとか、グーグルのもそうですけど、何ができるかというのが結構曖昧なので、実際使っている人待ちになりそうな気がします。
そして、大抵、2社くらいしか生き残らないのですよね。

しかし、こういうのはメンテをいつまでしてくれるかによるなあと思います。
どんどんとバージョンアップしてくれたり、記録を写せたりできるのなら良いのですが、そのあたり日本は欠けている気がする。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.