admin
<衆院選>ネット選挙運動でやってはいけないこと
個人的には選挙に出る人が本人がWEBやSNSで活動するのは良いと思いますが、周りの人や不特定多数の人がするのは駄目じゃないかなあと思います。
その時はきっちり身元を明かす必要があるし、そうじゃないといくらでも良いことをいえるし、フェイクの可能性が高いかもしれないと思ったりもする。

逆に本人だといつまでも残りますし、ウソはいえないし、下手のことを書くと知識不足や本人だと性格も垣間見えてしまうので、リスクも結構ありますしね。
そういう意味では良い判断材料になりますから。
ただ良い人を演じるのが上手い人だと騙されそうですが。

しかし、そういう意味でも難しいなあと思います。
やはりどちらにしてもネットというのは選挙するにはいろいろな意味で問題あるなあと思ったりもすます、本当に。

<カワウソがブーム>「かわいい、飼いたい」の裏にある危機と問題
動物のブームはロクなことにならないので、飼うことを流行させるのは問題でしょうね。
かわいいのは確かですが、あれは努力や苦労を見せていないだけだと思いますし、長い歴史のある犬や猫とは違いノウハウが足りていないでしょうから。
それだけの愛と時間がないと無理なんじゃないかなあと思います。
やはり野生動物ですからね。
下手に飼う人が増えたら野良のカワウソが増えるだけで、正直、かわいそうなだけですから。

しかし、何を飼う飼うにもやはりある程度、資格がいるのじゃないかなあと思ったりもする。
やはり生き物でっしね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.