admin
「楽天カード」に他人が住所変更できる問題 既に対策済み

怖いというか楽天カードはどう審査しているのだろうと思ってましたがザルなようで。
正直、記事にあるような情報なら集めることができる人なら出来てしまいそうですから。

そういう意味でも楽天カードは信用ならないなあというのが本音です。
そして、カートを運営するならガードを固めて欲しいものです。
この分だとセキュリティもどこかに穴がありそうで、怖いなと思います。

しかし、本当に他に被害がないのか気になるところです。
ないなら幸いといったところですが…。
ただしばらくは狙われるだろうなあ、本当に。

iOSアプリでのフィッシング詐欺、アラート偽造で簡単に? 開発者が警告
少し怖いですね。
システムダイヤログのパスワードを求める時の条件が良くわからないから余計に。
特にicloudが切れていたのか、求められる時があったのですが、そういう時って裏で動いてはいるのでしょうが、唐突ですしね。
詐欺かどちらかわからないですから。
正直、これを見てから余計怖くなったし、不信感が出て来るのは確かです。
まあ、アプリを触っている時に出た時はホームボタンということを覚えておくしかないかなという感じですね。

しかし、こういうのを防げるようにして欲しいものです。
アプリはある程度、弾いているのでしょうが、WEBとかそういうのだと防げない気がしてしょうがないです。
ひとまずホームボタンということで。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.