admin
不安で眠れない夜にも意味がある 嫌な記憶を弱める不眠
なるほどなあと思いました。
記憶の定着と聞くとすぐに勉強方面を考えてしまいますが、嫌な記憶を定着させてしまう可能性があるのだなあと。
そう考えるとトラウマになりそうなことがあった時は寝ずに起きている方が記憶の定着は薄いかもしれないというところでしょうか。
とはいえ、それもつらい気もすうrので、ほどほどにというところなのかもしれない。
案外、お酒を飲んで浅い眠りというのはありなのかも。

しかし、徹夜で勉強をしていたことは何度もありますが、少しでも寝た方が良かったいうことなのでしょうね、
寝ると忘れそうな気がしますが、逆に寝た方が良いというところでしょうか。
学生の頃に知りたかったなあ、本当に。

歩道まで4センチ目標、自動運転のバス実験へ
衛生とAIで監視、操作の自動運転とはなんともSFだよなあと思います。
まあ、まだまだ遠隔という点で問題はありそうですが、一つの方法かもしれません。
何より運転手がいるという点ではまだ安心はできそうですし。
とはいえ、何もすることがないと暇で、寝そうで心配ですけどね。

自動車でそこまでできるのならまだ線路上である電車の方が先に可能性があるような気がしなくはないですが、聞かないですよね。
やはり雇用とかそういう問題があるもかもしれませんが、時間どおりとかそういうのは向いている気がします。
まあ、いざという時に運転手はいるとは思いますが、そのうち二人体制ではなく、一人体制になるのかもしれませんね。

しかし、自動運転、楽になる一方で雇用の問題が出て来るので、難しい問題かもしれませんね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.