admin
日本人の7割が「人前で音声検索、恥ずかしい」
音声認識は確かに恥ずかしいですよね。
自分もその一人です。
家でもまず音声認識を使わないので、うーん、抵抗がなくなるかは別の話しかもしれない。
ただ家にそういう家電があれば、もったいから使うのかもしれないですが、まずそこからだろうなあと思います。
むしろキーボードが打つのが苦手な年配の方の方が普及しやすい気がします。

しかし、時代がまさかの音声認識にすすみつつあるので、慣れないといけないのかもなあと思うこの頃です。
ただ外では使わないかもしれない。
やっぱり人に聞かれるのはいろいろ問題あるような気がしますから。


日本人腎臓弱い「塩分とりすぎ、肥満注意」 日豪チーム
つまりは欧米と同じような食事をしていると駄目だということなんでしょうね。
日本人には日本人の生活習慣やら健康法を取り組まないといけないということなのでしょう。
このあたりテレビなんかは海外の健康法なんかを持ってくることもありますが、効かなかったり、逆に悪くなったりするのも日本人との身体の違いに原因があるのかもしれません。

しかし、塩分を控えないと駄目だということが良くわかりますね。
特に歳をとってきたに気をつけないといけないなあと思います。
そういう意味でも塩分を減らしていかないと思うこの頃です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.