admin
「Alexa」と「Amazon Echo」、年内に日本上陸
うーん、いまいち何に使えるのかがわからないのは確かですね。
ただまあ、システムには興味があるし、いるものようにプライム会員限定で値引きをしてくれる、初期のみかなり安いとかだったならなんとなくで手をだすかもしれないです。
なんとなくですが、天気予報、音楽、目覚ましとかそういうのはできそうですが、他は周りの家電とかそういうもの次第なんだろうなあと思います。
そういう意味では日本は遅れているのかもしれないですね。

しかし、こういうものが出始めると本当に日本は周回遅れかもしれないなあと思います。
基幹となるような商品ですが、日本はまったく手を出せていない時点でうーん、本当残念というところでしょうか、本当に。

防弾性の「液体アーマー」。宇宙服向けにNASAが開発
すごいですね。
液体ならいろいろなものに応用できそうですし、宇宙や防犯だけとは限らないのではないでしょうか。
例えば、野球なんかでもデットボールのケガからも守れそうですし、工事や山なんかにも使えそうな気がします。
後はバイクのスーツにも使えるし、車なんかにも建物、テントなんかにも使える気がします。

しかし、こういうのが出てくると本当、SFだなあという気がする、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.