admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「理想の働き方について」です近頃は、昔と比べて働き方の多様化が進んでいます時短勤務、リモートワーク、ノマド、などなど皆さんは、働く場所や時間、お休みの頻度など、理想の働き方はありますか現実的ではないとおっしゃらず、理想を語り合いましょう三浦は一日5~6時間労働で、夏と冬に2週間ずつ休みがあるといいなと思いますみんなが理想の働き方がで...
FC2 トラックバックテーマ:「理想の働き方について」


理想をいえば、週の半分は家で仕事、必要に応じて出社というのが良いなあと思ったりもします。
休みは気軽に有給がとれて暦通り、かつ夏休みと冬休みが長くあれば良しというところでしょうか。
まあ、どんな仕事だと自分で書きながらつっこみたいところですが、仕事によっては可能なんだろうなあと思います。
今の自分のは想像もつかないですが。

とはいえ、家で仕事と書きましたが、実際のところどうなんでしょうね。
自分だと始めは良いけれど、だんだんだらだらしそうで、仕事にならないかもしれないなあと思ったりもします。
たぶん週に1,2回がベストなんだろうなあと思う。

しかし、どんどんと通信技術等が発展しているので、いろいろな働き方が出てきてもおかしくはないと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.