admin
ハエ、青い光を当てるとなぜ死ぬ? 山梨の高校生が解明
素晴らしいというところでしょうか。
そして、毎年とっているということは教育システムと教師が素晴らしいということでしょうか。
こういう学校があるうちは未来の研究者の苗床という意味では安心ですね。

しかし、青い光でハエが死ぬことも知らなかったですし、なるほどということもあわかりました。
ただなぜ青い光でストレスが貯まるのかが知りたいところです。
何か進化の過程での原因があるのかとかそういうのが気になるところです。
後、人の細胞はどう変化しているのでしょうね。
本当、知れば知るほど謎が出て来るのが学問の良さなんだろうなあ、やっぱり。

フリーターの実態か偏見か 厚労省アニメに賛否
うーん、まあ、フリーターの方は現実かもしれないですが、サラリーマンの現実は昔ならそうだったかもしれませんが、そうではないというのがまず出てくる批判なんだろうなあと。
そして、フリーターにしても好きでしているわけでなく、就職がなかなか出来なかった結果訳で、就職関連をしっかり力をいれろよということなのでしょう。

個人的にはやはり一度、レールから外れてもある程度年代となっても戻れる選択肢を作る必要があると思いますし、正社員という選択肢以外を自由に選べる幅の広さと深さを社会に浸透していく必要があるのではないかなと思います。

しかし、もしこれが厚労省の認識だとすると落胆しますが、まあ、わかりやすくということなのでしょう。
親が苦労してない中学生、高校生くらいにしか通じないような内容な気がするなあ、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.