admin
米アップル、次期iPhoneめぐる「一大」情報漏洩に悩む
それだけ注目されているということなんだと思います。
そして、いまやそれが予想か、漏洩なのかよくわからない状況を生み出している訳で。
そのことがファンにいろいろと期待を抱かせていると思うので、もちろんマイナスの影響もありますが、プラスにも働いているので、良いのではと思います。

ただ明らかな情報漏洩は問題があるので、考える必要があると思いますけどね。
技術の漏洩や真似されますから。
そういう意味での漏洩は防ぎ、真偽がわからないようなものは出ても気にしない方が良いかと。

しかし、まあ、最終的に今まで出た情報と同じかどうかは気になるところなんですよね、いっつも。
それよりも価格が気になるなあ、本当に。

オリンパス、内視鏡・顕微鏡生産 IoT活用で「匠の技」数値化
基本、技術の継承、効率化にはやはり「匠の技」数値化になるのでしょうね。
そうすることでより製品の出来と量産に貢献できるのだと思います。

ただやはり両面で動かないと駄目だろうなあと思います。
数値だけで動ける技術者だけでは新たに生み出すこともできないし、いろいろな応用の効く匠は生まれない訳で、両方での運用がいるのだろうと。

しかし、まあ、そのあたりの数値化というのが遅れているというのは確かなので、日本では特に急務なんでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.