admin
SNSでなりすまし、他人を罵倒 名誉権侵害で賠償命令
正直、もっと賠償金は高くても良いような気がします。
誰にでもできる可能性があるわけですし、したら損をするということを示すためにも高くした方が良いと思います。
それに拡散されれば一生残りますし、事情を知らない人からすればその人が罵倒したように思えますから。

しかし、こういうことが蔓延すると何が本当かわかりませんし、そのうちせまくるしいネットの社会になりそうですで、嫌ですよね。
今のゆるいところがネットの良いところなのになあ、本当に。

過去最大級の小惑星、9月1日に地球接近
近いといってもだいぶ離れているなあという印象です。
とはいえ、宇宙の大きさ換算だと十分に近いのでしょうね。
そういう意味では注目というところなんでしょうか。
ま、長い時間の中で、こういうのはどんどん通り過ぎているのでしょうが、そのうち落ちてもおかしくはないというのが怖いところですよね。

しかし、恐竜のように知らずに落ちてくるのと知って落ちてくるのとどちらが幸せなんだろうかと思いますね。
対策ができていれば、知りたいが、できていない、どうにもならないのならば知らない方が幸せかもしれない。
こればかりは規模によるのだろうなあ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.