admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」です近頃は、携帯電話があるから腕時計をしない、という方も多いと思います三浦はパッと時間を見るときに、携帯より腕時計のほうが見やすいので身に着けています時計を集めることがお好きな方もいらっしゃるかと思います何かの記念に買った、買ってもらった、ということもあるかと思いますみなさんの腕時計エピソードを聞かせてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計を身に着けていますか?」


腕時計はいつもつけています。

スマホがあるので、時計は必要がないように思えるのですが、ぱっと時間がわかるのはやはり腕時計ですしね。
特にアナログの方がだいたいの時間をつかむのにちょうど良いですしね。
そのだいたいというのが肝じゃないかなあと思います。
はっきりとわかるよりも時間に余裕をもって動けますし、なんとなくですが、気分が違いますから。
デジタルははっきりとわかりすぎてしまうので。

腕時計は基本ブランドよりも実用主義で、ソーラーであまり電池を変えないもので、頑丈なカシオの時計を使っています。
ベルトは鉄は苦手なので、革に変えて使っていますし、壊れるまでベルトを変えて使っていくことになりそうですね。
長く使いたいものですね、やっぱり。
こういうのはスマホとか違って、愛着がわきますしね。

しかし、もう一本くらい持っていても良いかなあと思いますが、なかなか良いのがないなあと思ったりもする。
見やすく、あまり安っぽくないものというのが難しいなあと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.