admin
<医療>長生きしたければコーヒーを飲もう?!
コーヒーに関しては何かに効くとか良く言われますが、原因はわからないことが多いですね。
ただ健康には良いということは確かなようですし、最近、飲む量が減っているので、飲むようにしたいところです。
暑いとついお茶ですましてしまうもので。

しかし、コーヒーって、昔は薬扱いだったと聞いたこともありますが、誰が飲み始めたのでしょうね。
本当、食べ物に関してはいろいろ謎が多いし、きっかけが知りたいところです、本当に。

古代ローマ時代のコンクリートは、今も強度を増している、その驚くべき理由
今のコンクリートより昔のコンクリートが優れているというのはすごいことですね。
経験則か、偶然なのでしょうが、時が経っても弱くならないというのは建築の素材としては魅力的なものではないでしょうか。
そういう意味でも古代の技術は馬鹿にはならないですし、案外、失われている技術の中にもそういうものが混じっているのだと思います。

しかし、現在の技術をあわせて利用すれば新たなものが生まれてきそうですね。
塩が鉄との相性がわるそうに思えますが、そのあたりをなんとかすればどうとでもなりそうですし、結果が楽しみです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.