admin
ゲーム名の文字数に変遷、背景は? 立命大研究員ら分析
研究されるような歴史が出来ているということなのでしょうか。
ゲーム名なんて考えたことはないですが、なるほどなあと思います。

個人的には魔法名や剣などがどういう形で入ってきているのかが気になるところですね。
結構、創作だったり、神話からだったりといろいろ改変を受けて入ってきていますからどれが本当で、どれが嘘なのかわからないのが現状だろうなあと思います。
とはいえ、ここまで乱立しているのも面白いかもしれません。

しかし、調べてみるといろいろと面白いですし、なんというかどんなものでも時代背景ありということなんでしょうね、やっぱり。

毒ヒアリ発見の神戸港 今度は別の毒アリ100匹
見分けがまず実物だと素人にはつかないですね。
まあ、同じように強弱あれば毒があるということなので、気をつけなければならないわけですが。
そういう意味では元来の赤い奴や派手なやつには気をつけろというのは有効なわけですけどね。
本当、この警告色って、なぜ決まったのか気になるところです。
おそらく元々、そういう危険生物がいたのだろうけど、起源はどれなんでしょうね。

しかし、この感じだと結構神戸のポートアイランドでは広まっているのではという気がしなくもないですね。
うーん、本当、注意しないといけないかなあと思ってしまいます。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.