admin
死亡率1位は男女とも青森 塩分取りすぎ影響か 国調査
寒いところでは塩分を良くとるというのは良く聞きますし、どうしても食生活がそうなりがちなのはわかります。
そういう意味では納得ですし、原因が一つわかっているだけでも改善はしやすい気がします。
まあ、できるかどうかは置いておいて。

個人的には奈良や滋賀が上がっているのは気いなるところです。
身近な県ですが、なぜに上がっているのかなあと。
塩分高そうなのって、漬物やら鮒ずしくらいしか思いつかないのですが。
県民でないとわからない原因がありそうな気がする。

しかし、まあ、こういうのを見ていると地域差がいろいろと浮き彫りになりそうだなあと思います。
世界的に見れば、小さい地域なのに本当、いろいろな文化がある珍しい国じゃないかなと思います、本当に。

MicrosoftのAIが「ミズ・パックマン」で全面クリア
なんというかゲームといえども試行錯誤してクリアしていくというのはすごいと思いますし、怖いなとも思います。
そのうちどこまで進化していくのかという気にもなりますし、何か政策的なことにAIを使われるようになれば合理的な考えの元に実行していくことになると怖い気がします。
そのあたりは人が見ないといけないか、そういう感情的な部分にあたる何かをいれないととんでもないことになりそうな気がする。

しかし、そのうちAIの執事というのは本当にききそうな気がしますね。
その人の行動を考えて、最適なアドバイスをするようになるかもしれない。
ただそれに頼り切りになりそうで、それはそれは怖いなあと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.