admin
ネタ投稿が「ロンダリング」される瞬間 フジ、東スポ…相次ぐ誤報、背景は?
このあたり当時ネタにしていた人が見てびっくりしたでしょうね。
そして、こういうのがテレビに出てくるということはネットを元に作っているのでしょうね。
まあ、今の時代だからしょうがないところではありますが、やはりだからこそもっと深く調査と裏付けをしてほしいものです。

正直、最近、こういうのが多いですし、写真などの取り違いとかそいうので、誤っているのが多い気がする。
調べるということの精度がテレビで落ちたのかもしれないですね。

しかし、ネットでいろいろと調べることができるようになったからこそ逆にそういう取材力が落ちたのかもしれないですね。
そういう意味でももうネットでいいやという人が出て来るのもしょうがないところかなあと思ってしまいます。
本当に両方の柱があって、バランスがとれると思うのですけどね、本当に。

「節度ある」飲酒も脳に悪い? 流ちょうさに影響も 研究
調べるのは良いですが、なんでも悪いと言っていたらきりがないような気がします。
まあ、実験結果がまだ確信がないというところなんで、関係ないかもしれませんが、身体だけではなく、精神的にも考えて総合的にみてほしいなあと思います。

お酒はあまり飲まない方なんで、特にお酒を飲みたいと思うこともないです。
ただ飲むことで、ストレスを解消している人もいるわけで、ストレスをためるよりましかと。
まあ、飲み過ぎは駄目でしょうけどね。

しかし、調べれば調べるほどせせこましい生活になりそうですし、知らない方が良いような気がしますね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.