admin
的中率90%、「退職予測」AI開発者の思い
うーん、まあ、それがわかった時点で改善できる会社がどこまでいるのかなあという気がします。
おそらくその時点で本人は辞めることをどこかで意識しているでしょうし、会社は気がついても改善ができるかどうかはその社風にかかっているでしょうしね。
そのあたりは大きな会社だったり、逆に小さい会社だと無理なような気がします。

とはいえ、こういうことがわかるということは大事ですし、そこを改善に使えるというのでは意味はあると思います。
それ以外にも使えることが多いと思いますし、むしろ店とかそういう方面の方が利用価値が大きい気がするな、本当に。

2歳児のスマホ利用率30.7%、スマホでのネット利用率22.7%~内閣府調査
利用率というより親が与えている率だと考えるとわかりやすいですね。
それだけスマホを育児で使っている人が多いというところでしょうか。
まあ、子供にはネットを使っているとかそういう意識はないでしょうし、当たり前という感覚が育っていくのでしょうね。

そういう意味では目とかの健康はおいておいて、ネット感覚が違う世代が育ちつつあるのかもしれません。
プラスではネットやスマホを使ったツールなどを作成、使いこなせる世代が出て来るということ。
ただマイナスでいえば、これがネットが繋がっているということおを意識をせずにとんでもないことをできる世代ともいえますが。
そのあたりは知識の差で分離しそうな気がします。

しかし、そういう意味でも教育は大事な気がする。
やはり何を使っているか理解することは使いこなすにおいて重要ですから。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.