admin
Amazon、Alexa搭載“ファッションアドバイザーカメラ”「Echo Look」発売
まだ何に使えるかという模索段階なのかもしれませんが、まず第一弾というところでしょうか。
写真をネットにあげるということが好きな人には役にたちそうですが、流行りに乗っただけという感じもします。
ただ服の助言というところはどの程度なのかは知りたいところです。
たまに迷う時があるので、その助言が的確なら役に立つだろうなあと思う。

とはいえ、こういう機能が集まったのが次世代のスマートフォンやパソコンということになるのでしょうね。
判断や助言をAIにさせるという機能は多く出てくるでしょうね。
おれはうまく使えるかは人次第だろうなあと思います。
頼りすぎても駄目でしょうし、使わないのももったいない。
使い方が重要になるのでしょうね、やっぱり。

「火星の土」でれんが製造 圧縮するだけ、鉄筋コンクリより高強度
面白そづですね。
圧縮するだけで鉄筋コンクリートより固くなるとは。
どういう構造なのかはわかりませんが、火星では建物の基本となりそうですね。
そして、地球でも使われるところがでてくるのかもしれません。
やはり土だけというのは環境に優しいですから。

しかし、ゆっくりとですが、着実に火星への道は進んでいるのだなあと思います。
まあ、自分が生きているうちは夢物語でしょうが、そのうちSFの世界が広がっているのだろうなあと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.