admin
「はみがきします」で課金 タカラトミー幼児ゲームに賛否
なんというかあざとい。
何をするから課金してというのはどうなんだろうなあと思ったりするし、商売とはいえ、これはないかなあと思います。
それなら買い切りが良いと思うし、幼児から課金ゲームに慣れるというのは勘弁して欲しいかもしれない。

しかし、スマホばかりに慣れさせるのは後々、弊害がありそうで、このあたり後にならないとわからないというのが怖いところです、本当に。

集英社、講談社、小学館のデジタルマンガ戦略とは?
ようやくというところでしょうか。
ただやはりまだマンガの人気はコミックの売上で決まっていますし、電子書籍が与える影響は薄いと思います。
案外、電子書籍とコミックとの差が出ているということは人気が出るものが違うということですし、おそらく年齢層も違うのでしょうね。
そういうのをひっくるめての展開をぜひして欲しいところです。

しかし、マンガといえども電子書籍を買っているのは案外、大人が多いと思います。
そして、複数買いやすいですしね。
そういう意味でも売れるものが違うというのは納得であり、お金が自由になる分、需要が大きいと思うのですけどね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.