admin
通話補助アプリ、本格展開=18年、音声を文字変換―ドコモ
良い取り組みだと思います。
さらに通話補助の機能に翻訳がつけば、なお良いと思います。
確実に広がりができるアプリですし、競争になりそうな分野だと思います。
やはり言葉を文字でにできるというのは難しいですが、確実に需要がありますから。

しかし、日本語のネックはバリエーションの多さなんでしょうね。
ただこのことは日本人だからこそできる利点でもあるわけで、頑張って欲しいものです、本当に。


スマホでくずし字解読 奈良文化財研究所など画像処理アプリも公開開始
面白そうですね。
博物館とかあるものだと見ていてもへーとしか思わなかったですが、実際に自分で読めるとなると興味や面白さが全然違いますから。
教育という意味でも良いアプリなんじゃないでしょうか。

また、古い家だと蔵なんかにいろいろありそうですし、有名人じゃない一般の人の日記なんかも面白いでしょうし、新たな発見もありそうですしね。
ありそうで、なかったアプリですし、これからが楽しみなアプリかなと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.