admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「言霊を信じますか?」です!私は普段からきつい言葉や、ネガティブになる言葉を意識的に発言しないようにしています一方で楽しい言葉や、嬉しい言葉はたくさん使っていますとはいえ、どうしても疲れてしまったときや悲しい時にはボソッとネガティブな言葉を言ってしまっていたりするのですが発言した言葉はやはり自分の調子や、気分、行動に多少影響していること...
FC2 トラックバックテーマ:「言霊を信じますか?」


言霊はある程度信じています。
やはりネガティブな言葉を口にすると落ち込みますし、なんとなくですが、うまくいかないことが多いように思えます。
強気程度が良いのだと思うのですが、性格上、口に出来ないですね。
だからあまりネガティブなことは口にせず、なんとかなるという感じで心に秘める、その準備をするというところでしょうか。

学生の頃はそれがなかなかできなかったですけど、社会人になってくると段々肩の力が抜けてくるのか、出来てくるようになりますね。
相変わらず強気な言葉は口にはできないですが、どうにかなる精神で乗り越えています。
そして、悪口はあまり言わないようにしています。

しかし、言霊というのは良く昔の人はうまく言ったものです。
経験上、知ったのでしょうし、含蓄が積もった言葉なような気がします、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.