admin
ネットの医療情報、どこまで信用できる?
基本的には自分なんでしょう。
やはりネットであろうとお医者さんであろうとどこにその信頼を置くかなんだろうなと思います。
特に医療なんて、本当にそれが正しいのかわからないですし、後で間違っていたということもありますから。
こればかりは日々、更新されていることですしね。

じゃあどうすればというのは自分が決めて、信頼するかどうかの判断なんでしょうか。
健康法的なものならば数字で出てきますし、医者にかようようなものなら治る、治らないというのもありまうし。
何にしろ、自分の判断というのは大事かなあと。
それに病は気からといいますから。

しかし、そう考えると医者って、大変だなと思ったりもするし、人柄って、大事なのかもしれない、やっぱり。


飼育のサル57頭を駆除 千葉の動物園、交雑種と判明で
正直、こればかりは雑種といわれても人間の都合で雑種なだけで、自然界では当たり前のことなんですけどね。
なんともやるせない気持ちです。
ただ種の保全と考えれば、正しいともいえますし、生まれてきたことに罪はないとなれば、おかしいことでっし、価値観次第と思います。
本当、難しいところですし、こんなことにならないよう入れないことが大事なんではないかなあと思います。

しかし、どこまで種の保存をするのかという境目も難しいなと思います。
あまりにも生態系のバランスが崩れるようなら改善しないといけないですし、そうでないならうーんと悩むところです、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.