admin
ニュージーランドは未知の大陸「ジーランディア」の一部 研究
多くの命がその当時に失われたということを考えると不謹慎ですが、浪漫ですね。
昔、ムー大陸とかそういうのを見た世代としては気分的に嬉しいところです。
果たしてどんな文明、人や動物があったのか気になりますし、世界に散らばった人がいたのかということも気になります。

しかし、そんなことがあったということはどこでもありえることなんだよなあと思ってしまった。
日本沈没という小説がありましたが、バカにはできっですよね、やっぱり。

人工知能がタクシー需要を予測、ドコモなどが実験
少し味気がないような気がしますが、効率的でタクシーの運転手は便利だと思います。
考えずにお客さんが多いであろうところを教えてくれるわけですがから楽だとうなと。
一方で、ベテランの経験などそういったものが薄まるので、味気ないという気もしますし、均一化されていくようで、何か面白くないかなあと。
ただどの業界でもAIが入るとそうなっていくような気がしますし、差別化という意味で難しくなるなあと思います。

しかし、こうなってくると偶然タクシーが通るとか、人が少ないところでは見なくなるのではという懸念も出てきますね。
そのあたりのフォローはお願いしたいところです、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.