admin
介護施設に「能面」ロボ=認知症改善で期待―宮城県
ぱっと見、能面で怖いような気がしますが、能面である意味があるのでしょうね。
能面だからこそ話している人が勝手に表情を想像してしまうというのは記事にも書いてありますし、聞いたことがあります。
おそらく写真ではなく、実物を見て話してみて、意味がわかるのかもしれません。

しかし、介護でロボットを使うのは当たり前になる時代が来るのかもしれませんね。
今のロボットは拙いかもしれませんが、そのうち使われば使われるほど進化するのだろうなあ、やっぱり。

噴火前の12倍、鳥の姿も 西之島最新映像
見るたびに島となりつつありますね。
以前見た時は土の地肌しかなかったはずなのに鳥の糞からだと思いますが、すっかり植物まで生えて、草原になりつつありますし。
そのうち鳥が増えてくれば、木なんかも生えるようになるのでしょうか。
なんというかしばらく鳥の天国となりそうな感じですよね。

そして、そのうち虫やら動物が入り込んできて、島となるのでしょうけど、今から楽しみなところです。
島tろして形成される形が見れるわけで、面白いですよね、本当に。

しかし、まあ、人が住めるようになるのはもっと安定してからでしょうし、行きてる間は無理dせいょうし、なにかもったいない気がするので、そのままでも良いような気がしなくもないでうしょね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.