fc2ブログ

admin
<医療>花粉症の子は果物アレルギーにも注意
果物も花粉のアレルギーがあるとは知らんかったですね。
そういう自分も花粉症ですが、思いあたりがないのですよね。
まあ、あまり果物を食べないというのもあるのでしょうが、もしかすると何かあるのかもしれないですね。
唇が重たくなるというのは果物ではなく、何か別のもので体験したことがあるような気がします。
本当、気をつけないといけないですね。

しかし、今年の花粉症、厄介そうですね。
今から準備はしていますが、もうあれと思うことがあるので、長い戦いになりそうです、本当に。

「ウコンは効かない」ネット騒然の論文を読んでみた
ウコンは効かないmのかと前の記事で思っていたのですが、なるほどなとこの記事を読んで納得です。
一部の効くと言われているクルクミンが効かないということか。
それは身体に吸収できないから意味がないのと見せかけの効果があるということで、ややこしいということか。
なるほどなあということです。
その他のことについてはまだわからないけど、何か効いているかもということなのでしょう。

しかし、これを読んでいて思ったのはまだまだわかっていないことが多すぎるし、それなのにあたかも効くと出ているものが多いということなのでしょうね。
昔ながらのものも経験則であって、よくわかっていないのが多いということか。
本当、まだまだですよね、やっぱり。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.