admin
京急電鉄 快特で“居眠り運転” 処分検討
事故がなくて本当に良かったというべきでしょうね。
正直、居眠りは誰でもあるわけで、しょうがない部分hありますが、やはりしてはいけない職業があるわけで、その一つなんだと思います。
そういう意味でもその対策と交代が簡単にできるようにすべきだと思いますし、向き不向きはありますしね。
そのあたりをしっかりして欲しいところです。

しかし、電車の運転って、案外、半自動な気もしなくもないのですが、どの程度動かしているのかが気になる。
スピードとブレーキ、信号等という感じはするのですが、そのうち自動運転でできそうな気もするなあ。
というよりあるので、いずれはそうなるのかもしれない。

日本でもAmazon Echo年内発売?既に業界は戦々恐々 - 湯川鶴章 湯川鶴章のテクノロジーフィクション
本当だとすると他のメーカーは戦線恐々といったところでしょうか。
個人的には日本語の認識にはまだまだかかると思っていたので、もう後1-2年は先だと思っていたのですが、本当だとすると早いですね。
そう考えると結構、アマゾンにとっても日本は重要な位置づけなのかもしれない。

しかし、便利になるのは間違いはないですが、記事に書いてあるようなスマホがいらなくなるのは違うような気がする。
家にいる時に明日の天気やらニュースなんかをスマホを見るのを聞くようになるだけで、単純につかいわけができるといった程度になりそうです。
まあ、どれだけ使えるかは実際に使わないとわからないところですけどね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.