admin
アップル、次期iPhoneで「顔認証」システム採用 特許資料で判明
どんどんとスマホの重要さが増えてきているので、セキュリティを増やすのは当然かなと思います。
ただできるだけ簡単に強くして欲しいところです。
まあ、顔ならば指紋と同時に写りそうではあるのですが、毎回顔が写るとなるなんとも微妙な気もしますけどね。
特に寝起きとか。

そして、顔なら写真でクリアされそうで、怖い気もする。
まあ、まだ特許なんで、実験なんでしょうけど。

しかし、セキュリティはいろいろなものが出てきますね。
それだけパスワードが役に立たなくなっているという一因があるのでしょうけどね、やっぱり。

フェイスブック、視野狭め偽情報拡散の一因にも 研究論文
まあ、研究せずともその通りかと。
なにせ素人が思い違いで書いていたり、意図して嘘情報を書いていたりと様々なケースで嘘の情報が書かれているわけですから。
そして、一見正しいと思われる情報や意見もツイッターなどの流れや勢いで信じられることはありますが、冷静に見れば、違うと思うものもありますから。
そういう意味では一端冷静になって、ネットから離れて考えなければならないと思います。

なにせスマホだけで情報を得ている人も結構増えているわけで、その人にとってはそれが真実となりえるので、結構危険だなあと思います。
ただまあ、そのあたりは掲示板とかと同じで自分で調べたり、自分で情報を選択する時代だと思います。
そういうスキルが必要な時代かと。

しかし、新聞でもあやふやものなども増えてきているわけで、情報が多いと困りますよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.